Dr.ヨッピーの「理学療法士を10年やってみたけど、西洋医学の視点では問題解決できない症状に多く出会った」の巻

「温もりホットヨガサロンひよこ インストラクターのヨッピーです🔥😊🔥」

 

Dr.ヨッピーの

🌻体質改善ワークショップ「経絡ヨガ」編🌻

 

3/31今回もステキな出会いから、私の人生のミッションである

 

「全ての人の人生のターニングポイントであり続ける」

 

きっかけに出来た会になったかな⁉️⁉️と自負しています😊🌸

 

 

ある方の感想です。

『今日先生の話を聞いて、私も52歳だし、何かのメッセージだと思いました。参加できて良かったです。』

 

 

この方の腹診では、

 

735F69D8-543D-46DE-BF3F-70C216AB847A

『脾、肝、腎』で強い圧痛あり。

 

そして、瘀血(血の巡りが悪い)の症状が出ていました。

 

 

 

自主トレメニューの提案

①白湯を飲む

②足の前側の胃経絡を伸ばす

を指導しました。

 

経絡ヨガ後はお腹の張りはかなーり軽減し、立位姿勢も良好へ❣️❣️❣️❣️

 

 

ワンランク上のケアの仕方を学びたい方は、経絡ヨガへ参加する事をオススメします😊❣️

0538AEFF-E1B0-4CBB-9072-715E7AC750AB

 

 

今回は、私の事を話そうと思います☘️

 

 

少し長くなりますがお付き合い下さい😊

 

 

私は、理学療法士になり10年以上病院で多くの患者と関わらせて頂きました。

 

 

その中で西洋医学の視点で見続けてきた私にとって、問題解決できない症状に多く出会いました。

 

 

例えば

🔹便秘

🔹冷え性

🔹お腹の膨満感や痛み

🔹手術後から元気がない

🔹やる気が出ない

🔹頭痛が取らない

など!

 

 

『先生お腹が張っちゃってさぁー便が出ないんだよねー、何とかならない❓』

 

 

んぅーーーー困った😅😅

 

 

って、対処のしようが無い無力感に襲われていました💧

 

 

そんな中で会ったのが、東洋医学だったんですね❣️

 

 

この東洋医学の時点で、物事を全人的にみることやアプローチすると今まで問題解決出来なかった患者の悩みをズキューンって打ち砕けるようになりました🎉🎉🎉🎉

 

 

『先生に診てもらった次の日に便がいっぱい出たよー』

 

 

『手足の冷えが本当によくなりましたぁー』

 

 

『神の手や』

 

 

などの多くの喜びの感想を貰えた事で

 

 

東洋医学は、原因がよく分からない中で症状が取れない人へのきっかけになると確信したんですね❗️😊❗️

 

 

 

 

そんな時です。

 

 

私の身内に不幸が訪れます。

 

 

当時クリニックで働いていた3月の終わり、一本の電話が鳴りました❗️

 

 

うちの妻から

 

 

『お母さんが倒れて、隣のおじちゃんが救急車呼んでくれたんだけど、どうなると分からないって😰😰😰😰』

 

 

急いで妻と生後3ヶ月の娘を抱え、埼玉の病院へ向かいました。

 

 

『お母さん大丈夫だよね、絶対に大丈夫大丈夫』

 

 

と震えながら娘を抱きしめながら呟く妻。

 

 

夕日がとても寂しげな色をしていた事を覚えています。

 

 

病院の駐車場へ着き急いで母の元へ走りました。

 

 

病院へついた頃には、母の息はありませんでした。

 

 

『くも膜下出血』

 

 

52歳の若さでこの世を去ったんです。

 

 

少し前から母は

 

 

『肩が凝る、頭痛がする』

 

 

って悩んでいました。

 

 

今度、カラダみますね❗️❗️

 

 

って約束をしていたところだったんです。

 

 

一生の後悔です。

 

 

人生は『まさか』の時にピリオドがやってきます。

 

 

その、瞬間が訪れた時、本人だけではなく周りの家族が巻き込まれます。

 

 

その事を実体験として、身をもって母から教えて貰えたからこそ

 

 

『予防』の大切さを誰よりも知っています❗️

だからこそ、私が関われた人、全ての人が良き方向へ向かって欲しいんです。

 

 

ヨガスタジオ『ひよこ』に来た意味はそこにあります。

 

 

少しでもカラダの事で悩んでいるのであれば私に会いに来て下さい😊😊

 

 

自分のこと、身内のこと、親友のこと。

 

 

一緒に連れてきて下さい😊❗️

 

 

🌼私の人生のミッション🌼

『全ての人のターニングポイントであり続ける』

 

 

次回開催は未定ですが必ずチェックしてみて下さい🌸😊🌸

 

 

誰よりも真剣に向き合わせて下さい🌼🤗🌼

 

長文お読み頂きありがとうございました😊

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
「ゆるめる」
​辛いと思えば辛い! 『そんなのは気のせいだマジック』を子供と(^-^) 子供達は、お尻を閉めると感じる効果が早い!!!
栃木の旅へ♬
noimage
miwako ネティ(鼻うがい)をやってみました!
チャングムと腹式呼吸・・つづき☆
久々の逆さまです。
kay★アガスティアの葉 運命って決まってるの??
ロールアップが出来るようになりたい方へ💕💕 出来ない理由と、解決策のご提案💡🤓❤️
熱湯風呂?!初体験!!
燃焼💥カプサイシンMCTオイル🔥が、良すぎたのでブログ書きます。燃やし体質で『冷え』『体脂肪』ノックアウト👊【⚠辛いのが苦手な人が書いてます。】
楽しいと思えることは突き進める♡
noimage
ヨガは身体が硬い人でもできます🎶体験レッスンキャンペーン中✨

HOME

TOP

-->