綺麗にやろうとしなくて🆗🙆‍♀️完璧にできなくても🆗✨🌿

こんにちは😃♡

 

温もりホットヨガサロンひよこ🐤

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝、ほんの少し雨が降っていましたが

 

お昼ご飯を食べる頃には晴れ間も見えてきて

 

何だか気持ちのいい日でしたね☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨だと気分も上がりにくい気もしますし、🌀

 

 

 

晴れていると気分までスッキリしてくるような気がしちゃいます😆✨🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校、中学校の頃

 

運動会やマラソン大会などの行事で

 

雨が降っていた記憶があまりなくて💡🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返すと晴れて欲しい日の前日には、

 

ティッシュで作った(←笑)てるてる坊主を

 

よくカーテンのところにぶらさげてました☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今となっては効果のほどはわかりませんが

 

 

 

 

 

当時は

 

『てるてる坊主のおかげで晴れた!』

 

と本気で信じていて🤣✌️

(ちなみに補足を述べると、トイレの花子さんだとか、サンタクロースだとか、色々なおまじないだとか、そういった類のものは基本オールジャンル本気で信じていました…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族でディズニーランドに行くときに

 

 

 

 

朝、雨予報が出ているのを見て

 

『わたしが作ったてるてる坊主があれば

大丈夫だから!絶対晴れるから!🙆‍♀️👍』

 

と言い張り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手製のてるてる坊主を

 

ディズニーランドに持って行ったこともありました🐭🏰(笑)

 

(おまけに、1個じゃ効果が足りないから!ってことで、確か5・6体ほど作って父のトートバッグに押し込みました(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしの作った大量のてるてる坊主を

 

 

 

 

いいよ~、持っていこう♪

 

 

 

 

っと言ってくれて、

 

カバンに入れて、

一日中持ち歩いてくれた父に感謝ですね🤣✌️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

本日朝のストレッチクラスに来てくださった方へも

お伝えしたことなのですが💡🐣💕

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスにしろ、ストレッチにしろ、

 

『綺麗にやろうとしなくて🆗』です👌☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

例えばピラティスの場合でいうと

 

 

 

 

 

 

 

長座の姿勢で、

 

しんどいのに無理をして膝を伸ばそうとするなど

 

頑張りすぎると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『フォーカスすべき部位とは違うところの力み』

 

 

 

にもつながってくることがあるからです👌💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、何か動きを生み出そうとしたときに

 

 

真っ先に力む部分(筋肉)は

 

 

 

日常生活の中で

 

使いすぎている可能性があります😳💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性でよく聞くのは

 

 

 

『前もも』

 

 

 

ですね😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏ももや、内ももなど

 

普段使いにくい(感じ取りにくい)部分にはぜひ

 

適度に刺激を入れてあげてくださいね✨🌿

 

A9523B69-AB1F-4ACE-AF02-F0BCD950CB0D

↑裏ももや内ももに効果的なヒップエスカレーター、もう何度このブログに載せたことか…笑

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

肩こりの原因ひとつは・・・
ご自身の中にある、ほんの少しの違和感を大切にすると、運命の歯車が動き出すかもしれない~幸運を呼び寄せる方法とは~
2017年 明けましておめでとうございます
noimage
瞑想修行に行ってきました<前編>
大掃除で心もデトックス
インドの駐妻の話とチャイ
アーユルヴェーダ                   ~ドーシャチェックとGhee ~
ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編 ①ハンバーグ
三姉妹❤クリスマスに集合🎄🎅🎁yuko画伯の似顔絵(父母)🎨
呼吸は「はく」ことから
Q体が硬いとピラティスは出来ないの?🤔にお答え!💪
焼き芋について
kay ナイトヨガで夏の夜を堪能する
意外と知らない自分のこと。        気づくことから訪れる変化。

HOME

TOP

-->