食べないと脂肪がつく理由は人類の歴史にあった∑(゚Д゚)なりたいカラダへ近づく第一歩。🌸🌸

こんにちは😃♡

温もりホットヨガサロンひよこ🐤

インストラクターのkazueです!

 

 

 

新元号が発表されるまで残りわずかですね🌸✨

 

 

 

 

実は、

 

平成のうちにあと◯kg痩せるぞ💪!

 

と、考えていたのですが…(´・ω・`)🍡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重の数字を追いかけてばかりで、

 

 

小中学生の頃から、数え切れないほど減量とリバウンドを繰り返してきた私(^◇^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この経験を

 

いい加減もうそろそろ活かすべきではないか…

 

と、自分に言い聞かせて😅(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『明日の体重が何kgか』

 

 

 

 

にフォーカスせずに、

 

 

体づくりと称して

毎日のトレーニングやストレッチを

 

コツコツとやっています☺️❤️

 

 

 

884225DA-0F6A-4A03-8BC1-6C1ED873E0B1

 

 

 

 

 

 

 

 

薄着の季節が近づく中

 

実はここ数日の間に、

 

 

 

 

私がクラスを受け持っているスタジオ全てで

 

会員さんからダイエットについてのお話をいただきました💡✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、何度もダイエット(と、リバウンド(笑))を繰り返してきたものですから…😅苦笑

 

 

 

 

 

 

体の悩みを聞いていても

 

共感できることばかり…😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に多かった質問は

 

『お腹のお肉を落とすには

どうしたらいいですか?』

 

↑これ‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、

 

 

 

 

 

受け持っている全部のスタジオで、

 

それぞれ別の方(しかも何人も!)から

 

ご質問いただきました💡(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹周り、

 

女性は特に気になりますよね(´・ω・`)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった質問に対して

 

私がお伝えしたいことは

 

 

 

 

 

 

『どうしたらお腹周りがスッキリするのか』

 

 

を考えることも大切だと思うのですが🌿💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お腹周りの脂肪を落として、どうしたいのか』

 

↑ここをしっかりと考えてみるといいかも💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、そうなりたいのか     をハッキリさせるのが

 

私的にはとてもおススメです❤️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ単に

 

『脂肪を落とす』

 

ことだけをゴールとして考えていると🥅🏁

 

 

 

 

 

 

 

『脂肪を落とすため』の

 

『我慢』をし始めます😅💦

 

 

 

 

 

 

 

我慢は私の経験上、ほぼ続かないです(笑)

(※置き換えダイエットも断食も◯◯食べるだけダイエットも基本全て経験済み、そして失敗済み笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは食べちゃダメ、

 

この運動をしなきゃダメ、

 

ダメ、ダメ、ダメ……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、知らず知らずのうちに溜まったストレスが

 

ドカーーーーーン💣

 

と爆発した時に💥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過食だとか、やけ食いだとか…(※経験アリ😅)

 

 

 

 

 

 

 

だとしたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢をせずに、

 

ただ楽しむためのマインドを

 

予めセットしておけば🆗☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

お腹のお肉を落とした先の目的が明確に定まっていると

 

目的に近づくことが楽しくなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことは習慣にしやすいですから、ずっと続けられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けられるから、やめることはないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめずにいられるから、失敗もありません💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチも、ピラティスも、ヨガも🧘‍♀️💕

 

 

 

 

 

 

楽しみながら、習慣として取り入れて

 

 

 

 

『失敗のないダイエット』

 

 

 

 

をしてみてくださいね☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

 

 

 

 

栄養が不足していると、

 

カラダは危機を感じて

 

脂肪をため込もうとしていきます😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人類の歴史を遡ると

 

今でこそ飽食の時代ですが

 

 

 

 

 

 

飢餓をいかにして乗り越え、種の存続を図るか

 

 

 

 

 

 

といった時代の方が圧倒的に長かったので

 

 

 

飢餓を乗り越えるための習性が(笑)元々人間の体には染み付いてます💡🦍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、栄養が足りていないと

 

 

 

カラダ『栄養が入ってこない!もしかすると、食糧難なのかもしれない!

いざという時に備えて、何もしなくても勝手にカロリー消費しちゃう筋肉は減らしといて、脂肪を蓄えておこう!』

 

 

 

 

 

 

 

 

となってしまうのですね😓💡

(食べないダイエットとリバウンドを繰り返していくたびに痩せにくくなっていく理由はここにあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、きちんと栄養が足りていれば(たんぱく質や糖質や脂質など、バランスのとれた食事をしていれば)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダは

 

『食糧難に備えて脂肪を蓄える必要はない』

 

と判断してくれます☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから、

 

 

 

 

 

『ダイエットをしたい』と考えていらっしゃる方は

 

『バランスの良い食事を摂取する』ことを

 

 

 

意識してみるといいかも❓💕💡

(※お菓子や健康食品やサプリメントのみで全ての栄養を摂取することは難しいです💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

この春、全ての方が体づくりやダイエットを楽しむことができますように☺️❤️

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました✨

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

真夏のフラペチーノ haruka
noimage
ヨギーは知っている…
春の足音♪

春の足音♪

キャンペーンラストweeeek✳️
今更聞きづらい…⁉️骨盤のぐりぐりの位置の確認😆💕
お花のある生活💐
つながる、つながる
「ないもの探し」と「あるもの探し」。あるもの探ししてもらえてうれしかった事♪
やらかした日
呼吸も楽にデコルテもキレイに☆
残り4日!!タイミングを逃さずに!兎7月入会が本当にお得♡
三姉妹❤クリスマスに集合🎄🎅🎁yuko画伯の似顔絵(父母)🎨
今日のヨガ🧘🏽‍♀️🧘🏿‍♂️ haruka
瞑想🧘‍♀️してますか?

HOME

TOP

-->