kay スリランカに行く スリランカの動物たち🇱🇰自分の内側にある至福の感情と繋がる



こんにちは

 

ヨガサロン🐤ひよこ

kay です

にゃは♡

3DCC2956-BB4B-4E56-8C1C-A819AE4CE7AF

まずはお知らせ

3月の予定をお知らせします

3月5日は陰ヨガトレーニングのためお休みします

12.19.26の火曜ナイト

そして10日の日曜日のヨガクラス

担当します

お時間あればぜひ。

一緒にヨガしましょう〜

ED3D5057-0628-453E-8FA8-E56A4A5EE81C

スリランカで象に会ってきました

パオーン🐘

B6D03FD2-EB0A-489A-AFCE-6C57F22ECB69

こんなシープに乗り込んで


静かにソロソロ近づくと

A83F9F3B-7255-4527-B09B-059A07CFA966

たくさんいるよ


11166E68-BCA2-49D1-8E21-6B41DEB79F0D

70C35A1E-FFDA-4D22-B9A3-8CCDA10DEA09

となりのジープのお兄さんたちに話しかけられパチリ

スリランカの人でした
02678A63-318F-4E24-9031-C122626ECA0F

手のひらサイズ

A4D9CC2E-8E05-4136-A03B-14BBC5E2613A

スリランカにはたくさんの動物がいました

みなさん動物や昆虫、爬虫類好きですか??






B5753410-639B-4C08-9139-0CE36B908EFA
おサルはホテルのベランダにいます


B77C07AD-A5D2-44CC-B213-F9A3DB2E908C

最初は

なんかいる??

と思って珍しがっていたが

帰る頃は

あー。サルか。

と慣れました

604557C1-B07B-4252-ABB9-F45CC7545039

そして爬虫類

名前忘れちゃったけど、ワラン?だっけ?

マングローブにたくさんいました

イグアナもいたよー

D43B6AEE-86E7-4043-8690-CA96C56897C3

スイカにカブトムシが

FCD28E04-C1A1-43C3-9DA1-97DC7F302D78

あなた、よく見ると美しいのね

キレイなグリーン

85AC6357-5FEF-49B7-9D9D-4B111C2ACBAD

ワンちゃん

B8165F97-F9ED-489E-AA12-599FF540A866

ネコ

F489223D-BDF8-4294-9948-A3C8EB326F8C

どの場所で

どんな環境で

産まれるかによって

人間も動物も昆虫も

全く違う人生になります

大自然の中で生まれたら

のびのびと自由に好きなように

でも、弱肉強食の中で

敵に襲われたり食べられたり

マンションの一室で自由が制限されて

世界のいろんなことを知らなかったり

けど

食べることには困らなかったり

ヒトに可愛がられて

家族の一員として暮らせることもある

どんな環境に生まれたら幸せだとは決められない側面がありますね

スリランカの動物たちは

イキイキと自然の中に溶け込んでいて

生きている

感じがしました

私たちも

生まれた場所が違ったなら

また違う生き方をしていたでしょうね

ハリウッドセレブが全員幸福と感じているかわからないし

物質的に貧しい人たちでも

幸福と感じていることは

たくさんある

よく日本人は物質的には豊かなのに

幸福度が低い

などと耳にしませんか?

自分にとっての幸福とはなにか?

人によって違いますね

そして

その時々の自分の状況でも変わってくる

家族と笑い合う時間だったり

赤ちゃんを抱っこしてる時だったり

頑張っていたことが認められた時だったり

それぞれのステージで異なります

こんな風に美しい夕暮れを

ゆったりと味わう時間だったり

そしてそれを

あー。美しいなと感じられたり

最近の私が忘れていた感情

様々な人間以外の生き物に触れたりしていて

なんとなく振り返ってしまった

物質的なものに興味を惹かれ

高いバッグやお洋服やお洒落な場所に

お金をたくさん使った事もあったけど

バッグやお洋服も芸術だけどね

アートとして捉えれたら買っちゃうけどね 笑

もう

物質的なものでは満たされなくなってしまった

 

それはその時は嬉しいけれど

一時的な事でしかなくなってしまった

と思ったのです

スリランカに旅をしてる時は幸福と感じていたが

日本に帰ったら不幸だ

なんて事は

本末転倒ですよね

どんな環境においても幸せは自分の中にある

自分の心や意識が常にフラットであれば

日本で見る夕暮れも

きっと美しいし

昆虫やさまざまな生き物にも

気付かず生活していたに違いない

自分を取り巻くもの

あらゆるもの

そこに気づきを持たなければ

幸福とは気づかずに人生を終えてしまう

自分の内側にある至福の感情を

もう一度掘り起こさなければ

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
noimage
注目のスポーツ和菓子
noimage
noimage
Kay 宇宙の神秘を紐解く鍵
kay★私たちの脳は疲れてる。
忙しいからこそ鍋におまかせ
​辛いと思えば辛い! 『そんなのは気のせいだマジック』を子供と(^-^) 子供達は、お尻を閉めると感じる効果が早い!!!
noimage
miwako こんなに朝が心地よい日々が今まであっただろうか!🌞🙏
スッキリした目覚めのために。
kay★新人研修でヘトヘトになる
いよいよワクチン

HOME

TOP

-->