kay 自分のための時間について 年末の慌ただしさから離れてみよう

こんにちは

ヨガサロン🐤ひよこ

kayです♡

🎄

クリスマスです

師走です

🎄

今日はNYの話はお休みして、12月のクラスのテーマについての話をしたいと思います

忘年会やクリスマス準備に追われて

忙しい毎日を送っているのではないでしょうか?

今年はどんな一年でしたか???

そして来年はどんな年にしましょう

アワアワ💦と1日が過ぎないようにしたいもんですね

時間とは、みんなに平等にある唯一のものですね。

わたしにだけ1日が20時間で、田中さんは24時間ある。鈴木さんなんて30時間あるらしい!ズルイ!

ものではない 笑

誰でも同じ平等の条件です

それをどう使うか

私たち世代は忙しくて

時間をどう使うか?

なんていうことを考える時間もないとおもいませんか?

やるべきことを、やらなきゃならないことをやっつける!

まさにやっつけ仕事です

ノルマを果たすかのごとく

やらなきゃならないことをこなす

それも人生です。

そして、仕事とはそういう側面もあります

ベルトコンベアに乗っている箱を組み立てる

または、大行列のレジ打ちを次から次へとサバいていく

お客さんの要望通りに、ビールをついで席へ運ぶ。ジョッキなのかグラスなのか間違わないように。

その仕事の中に

職場の人とのおしゃべりでホッコリしたり

スキルを身につけてもっと効率の良い仕事の仕方を探したり

美味しいランチを食べたり

それも幸せのひとつであり

仕事の時間を彩る側面でもあります

でも、仕事だけではないですね

自分や家族の健康、身体のこと

子供のこと

人間関係のトラブル、行き違い

考え方の違い

アクシデントや不慮の事態で考えたり悩んだりすることは多いと思います

アクシデントは次から次へと私たちを襲い

息つく暇もなく

あっという間に時間が過ぎていく

だからこそ

1日のうち少しでも

自分のための時間を作ることをする

これが必要になってきます

今月はこれをテーマにヒヨコのヨガを進めてきました

わたしの中に毎月のテーマがあるのです

自分と向き合う時間が持てない世代です

夜の暗さや静けさが

頭のザワザワを鎮めてくれる

ひとりではたどり着けなくても

スタジオでの誘導や照明や音楽の力を借りて

向き合う時間を作ると

頭の中のおしゃべりが鎮まります

視覚や聴覚が内側を目指し始め

呼吸に意識を向けたり

身体のパーツのひとつひとつに

内側の視線を送り

身体の微細なところへ

意識を向け続ける

ほぐしたり

撫でたり

労ったり

動かしたり

しながら、

一度それを体験すると

その場所に行きやすくなります

ご自宅でもなかなか一人ではできなくとも

一度そこに、たどり着いたことがあれば

アクセスしやすくなります

🎄

kayのヒヨコでのヨガも

残り3日間

いつでもお待ちしております♡

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

明日の日曜の朝ヨガ

火曜ナイト!

年末オーラス木曜ナイト!

どこかで一緒に過ごせるといーなー♡

ナマステ

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

愛用の室内ばき
ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編  ②おからdeサラダ
長瀞ドライブ haruka
心の優しいアルバイトの男の子
こんな一日もいいもんだ。
そうだ!東北へ行こう!〜その3〜
miwako 「世界を変えてみたくはないか?」
手をかけてあげれば身体は変わる(^^)
秋田土産( ¨̮ )
noimage
瞑想=難しそうと感じたら、場所と色をイメージしてみる♪
楽しみながら、目指せロングヘアー✧*。
kay 新型コロナ情報とジャッジについて
noimage
10分で完売した幻のクリーム💆✨明日、再販します❕❕❕

HOME

TOP

-->