インストラクターのダイエット、その後🏃‍♀️🧘‍♀️✨〜長袖の季節でも、美しい背中になりたい!編〜ビフォーアフター付き📸⭐️

こんにちは😃♡

 

温もりホットヨガサロンひよこ🐤

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、スマホを新調📱しました💕💕

 

 

 

 

 

 

元々はiPhone6sを使っていて、

 

かれこれ2年半ほど…

 

 

 

 

 

 

 

 

特に不便もなく、割れたりすることもなく

 

正直まだまだ使っていくつもりでしたが…❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしてないのに、

画面収録がいつのまにか1時間以上されていたり笑

 

 

 

 

 

 

 

電池持ちも悪くなってきてしまって、

1日に3回ほど充電しないともたなかったり(^◇^;)

 

 

 

 

 

SNSを見たりするとすぐ、

iPhoneがとても熱くなってしまったり^^;

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

データのバックアップはこまめにとっていたので

 

まだ平気、まだ平気、、、。

 

と思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はまさかの充電器が壊れ…😂💦

 

 

中の銅線が丸見えに…😱

 

 

 

 

 

 

しかも、そーーーっと使っているのに

 

壊れた部分が日に日に広がっていく…😨⚡️

 

 

 

 

『そのまま使ってたら絶対火事になるから!』

 

と両親からも忠告が😅💦

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

ようやくの新調✨✨

 

 

 

 

まだ大きさや操作に慣れませんが(笑)

 

大切に使っていきたいと思います❤️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今回はダイエットの、その後のお話を…🏃‍♀️💡

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏頃、−6キロ程

 

ダイエットしました)^o^(

 

 

 

 

 

ダイエット方法の詳細は

以前の記事に載せていますが、

 

 

酵素ゼリーを取り入れたり、

 

ピラティスやバレエで

 

体を動かす時間を増やしたりして

 

少しずつ体重を減らしていきました☺️💡

 

 

 

 

 

 

 

実はあのダイエットで脂肪を落とした後に

 

次は筋肉をもう少し増やしてみようかな?🤔💪

 

 

と思い

 

家ではピラティスを含め、

 

1人で地味~に筋トレに励んでいて…😂😂(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

以前のダイエット記事で

 

写真には載せていなかった

 

 

 

 

『背中』

 

 

 

 

にも、少しずつ変化が見え始めました☺️💡

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

ビフォーアフターの写真を…📸⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA2E7608-FF00-4ADC-B67C-DC153893D05A

↑左ビフォー、右がアフター

 

 

 

 

 

…。

 

あれ…。

 

わかりにくい…。すみません。😓(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだですが、以前に比べれば

 

多少すっきりしてきたかな…と☺️💡

 

 

 

 

 

 

 

どちらもバレエの稽古場での写真ですが、

 

ビフォーの写真では

 

レオタードの上に衣装を着用しているので💡

 

 

スタンプを押してあります🙌🙌(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中って、

10代の頃はあまり気にしていなかったのですが

 

 

大人になっても美しい人って、

背中が美しい方が多いような気がします☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな美しい背中を目指そうと

私が自宅で取り入れていた

ピラティスのムーブメントが

 

 

 

 

バックエクステンション✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

うつ伏せで寝転がって、

 

53A02FDA-AE8F-4D6E-939B-CF51334D76CF

↑お腹の力を抜かずに、脚や上半身を浮かせて

背中を鍛えていくムーブメント❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、背中だけではなく

 

お尻や、もも裏の筋肉も

一緒に鍛えられます✨💕

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにバックエクステンションで

 

鍛えられる筋肉のうち

 

 

 

 

脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)

 

と呼ばれている部分は、

75F02EF0-F581-4D02-957C-A8469C5625E8

↑ここ(背中の、右半分の図)

 

 

 

 

 

背骨をまっすぐに伸ばす働きをしてくれるので、

 

 

 

 

 

 

ここが弱いと

 

姿勢が悪くなる原因の一つにもなります(^◇^;)🐱

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、姿勢の改善や❤️❤️

 

 

 

美しい背中を目指す人にも、

とてもオススメできるムーブメントです☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

これから寒くなるし、どうせ厚着するから…

 

背中なんか、見えないから…

 

 

 

と、甘んじることなく…🍰(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

新元号の制定が近づいている中で

 

 

 

 

平成のうちについた脂肪は、

 

平成が終わるまでに落とせたらいいなあ✨❤️

 

 

 

と思っています😋💕

 

 

 

 

 

目指せ、背中美人😆✨

(背中以外も美しくなりたい!笑)

 

 

 

 

 

 

バックエクステンションのやり方に

ご不明点のある方は

 

是非直接お申し付けくださいね✨♫

 

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊💕

 

kazue

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
【坂戸ひよこヨガ】ホットトマトヨーグルトの効果が凄すぎる!!!『枯れ肌にさようなら』*.゚+ヾ(´∀` )ノ゙ +.゚*
開脚前屈がやりずらい原因は?!
背骨を1つずつ動かす感覚の掴み方。これが出来るとムーブメントの幅も広がります☺️❤️お腹を凹ませるのにもおすすめ👌💕
kay スリランカ🇱🇰に行く 🙏スリランカってどんな国??仏像への考察と妄想
ポーズ覚えていない方も!体力に自信のない方も大歓迎☆108回太陽礼拝を行う理由はコレ☆1年の締めくくりに!
週に2日はキムチ鍋!
栃木の旅へ♬
Kay  お知らせと、またまた京都へ出かける。 心のままに気の向くままに!ノープランでフラリとひとり風になる
そうだ!東北へ行こう!〜その2〜
一生モノのmandukaマット☆Coming Soon♡
noimage
kayインドに行くVOL.7🇮🇳インドには何があるのですか
kay★新しいクラスがはじまるよ 🎶check it out !

HOME

TOP

-->