睡眠アプリでも結果出てるらしい❗びっくり!音の効果

こんにちは👋😃

 

ヨガサロン ひよこ のインストラクターkayです~(^-^)/

 

 

 

前回の続きの  (お寺でヨガ)  ヨガバージョンです🌿

座禅バージョンもありますよ~✴

 

もし、座禅バージョンってなんだ??  という方はぜひ  (^-^)前回のブログです→お寺でヨガの座禅バージョン~✴

 

 

http://yoga-salon0.asia/archives/761/

 

 

今回のお寺ヨガの野村先生は、鍼灸師であり、ヴィンヤサヨガの先生。

DSC_1920


 

また、音をヨガで表現する ことを常としております。

 

アルケミークリスタルボールという振動性の楽器の生演奏で、気持ちのよい音の波で

私たちを癒してくれます。

 

 

クリスタルボールは、鼓膜では拾いきれないほど精妙な波長の音は、細胞レベルで振動し、心身がゆるみ、血流の流れが良くなります。

 

長めのシャバアーサナ(瞑想)では、意識と無意識の狭間で漂う心地よい揺らぎを感じます。

 

心身がリラックスしているときに出る脳波α

波。

 

  • ストレス軽減
  • 身体的疲労物質の抑制

 

が期待できます。

 

睡眠アプリをつかっても実証されているらしい!!

DSC_1917

質のよい睡眠が今夜は訪れるはず!

 

 

クラスは、身体に刺激を与えて、頭を覚醒させるちょっとハードなヴィンヤサスタイル。

 

 

交感神経と副交感神経とを、シーソーの働きのように、バランスを取りながら進めていく。

 

動くことで、今はポーズの練習をしてるんだ!今は動く時間なんだ!って頭に染み込ませる。

 

 

そして、最後のシャバアーサナで、頭と心を休ませる。

 

ヴィンヤサのクラスは、その降り幅が多い分、シャバアーサナに深く入れるような気がします。

 

そして、あのクリスタルボールの響き。

 

シャバアーサナに入ったあとに、至福の時が訪れる。

 

 

きっとホスピタリティーがあるんです。

 

心地よくさせたい。

気持ちよくさせたい。

 

その思いが伝わる時間でした。

 

そして、なんとあの方と一緒にヨガをしました~🎵

 

DSC_1924

美しくて、気さくで、素敵な方でした~🎵

 

皆さんと一緒にヨガができること。

 

 

心から心から楽しみにしてるkayでした!

 

今日も読んでいただいてありがとうございます❗

 

kay

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今日はお家で料理♪明日は久しぶりの坂戸店☆
ピラティスの痛みシリーズ第3段〜よつんばいで手首が痛い‼️痛みの原因と解決策💡〜
二の腕をもむだけで老廃物が流れやすくなっちゃいます☆
夏の誘惑🍻に乗りつつ、、、ヨガで身体メンテナンス♡心も〜♪(^_-)❤️
miwako プラーナヤーマWS参加の皆さまありがとうございました💖
noimage

haruka日記

noimage
noimage
お知らせ色々❤ ちょっとした風向きで、到着する場所は大きく変わる⛵それこそ、ブログを読む読まない…でさえ
​チベットヨガ【若返りの秘技】SHIHOさん 道端ジェシカさんも実践中! 年々注目度が上がっています!!スタジオでマスターしましょう(〃´ω`〃)
kay スリランカに行く🇱🇰スリランカの食文化に触れ おもてなしの心に感動する
noimage
noimage
オンラインヨガ 今日から30日まで♡
ポーズ覚えていない方も!体力に自信のない方も大歓迎☆108回太陽礼拝を行う理由はコレ☆1年の締めくくりに!

HOME

TOP

-->