色々と抱え込んでしまったら… ちょっと呼吸さえも捧げちゃってみますか? 大丈夫です死にませんよ

宇宙は真空を嫌う、手放して 歓迎する

また、とある本より。


こんばんは!
坂戸市 日高市の温もりホットヨガサロンひよこ
店長のyukoです(^-^)



アリストテレスも、真空嫌悪説を述べ、空間は必ず何らかの物質が充満していると唱えていました。

宇宙は真空を嫌う、手放して 歓迎する

image

『○○の法則』系の考え方って感じがするかもしれませんが

呼吸法においても、これは大切なことです。




似た表現で

不要なものを流し、必要なもので満たす

ということを、ヨガとは全く関係のない場面で耳にしました。

呼吸法のことかと、思っちゃいますよね(笑)




吐ききる時、
「吐ききった!」という
思考はあまり頼りに出来ません(笑)
思考はそう判断していても
まだ、出てくる呼吸があるかもしれません。

吐ききったと、知覚したあともまだ吐いてみてください。


そうすると、もう吐くことが出来なくなって
『無呼吸』になりますが
レーチャカ クンバカ=空っぽのクンバク
は、呼吸さえも宇宙に捧げるという神聖なものです。



なにも持たない。





日常では、難しいこともありますが
マットの上では大切なことです。

⚫先入観
⚫期待
⚫恐れ
⚫思い込み
⚫執着
⚫嫉妬
⚫不安

レーチャカ(吐く息)を吐ききり、手放し
無呼吸になっていく。




なにも持たない、全てを手放して、呼吸さえ捧げる…。





私は、レーチャカ クンバカ が大好きです。



ちなみに、ヨガといえば
空腹時にのみ行うといのが常識ですが

レーチャカ  クンバクは
消化の促進にもつながるので
行うことも可とされています。




汚い泥水が入ったコップを
綺麗な水で満たすためには

泥水を完全に流さなければ
なかなか綺麗な水でコップを満たすことは出来ません。




不要なものを流して
必要なもので満たす

心と体を浄化する時間を一緒に過ごせたら幸せです…(u_u*)♡





呼吸法の中で、「吐ききった」という思考はあまり頼りに出来ません

と書きましたが

思考に呼吸を完全に委ねることは、思い込みの吐ききったになりやすいです。


思考が人生をコントロールしている
うまく隠れて…。




私たちは見えている世界がすべて正しいと思ってしまいがちです。
実際は、記憶や謝った情報などで歪んでいるかもしれません。

じゃあ、どうしたら?

ヨガをしましょう。
勿論コンスタントに来れたら一番ですが
辞めないことがなによりも大切です。



もし、ひよこから少し離れてしまっていたり
ヨガをやったことはあるけど、苦手意識を持ってしまい ヨガから離れているとしたら…


またヨガを始めましょう。




瞑想は思考が静まったときに訪れます。

目を覚ました瞬間から
ありとあらゆる思考が 次々と沸き上がり真実を見れていないと感じます。




瞑想は、とても平和です。



出来ない…と私も思ってましたよ(笑)

出来るまで諦めないでください。
それだけです(笑)

いつでも、待ってます



今日もブログを、読んでくださり
本当にありがとうございます…♡

Om shanti shanti shanti…

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
コンビニのバターコーヒーを飲んでみた☕KUMAROMA のバターコーヒー🐻価格は手頃に入れたて無添加🐮
kay ヨガの練習に適してる時間はいつ???神の時間とは?
noimage
ヨガで、夏バテしない心と身体を作ろう(^o^)/ヨガサロンひよこ坂戸から週末ヨガのお誘い💗
燃焼💥カプサイシンMCTオイル🔥が、良すぎたのでブログ書きます。燃やし体質で『冷え』『体脂肪』ノックアウト👊【⚠辛いのが苦手な人が書いてます。】
タイのご飯!パクチー好き?嫌い?
アユールヴェータクッキング🥣キッチャリークレンズ✨
kay🌙ルーナーフローのご紹介です
気になる金木犀🌼
香りで心と身体をコントロール☺️💠アロマオイルの精油ってどこから抽出されているか知ってますか✨?抽出部位によって効果が違うのです✨
新発売♡特別セール!!!【30%OFF】(2月末まで期間限定) Botanical 100 Love ♡ 3rd season  『土日のすいてるレッスンはこちら♡♡♡』
kay スリランカに行く🇱🇰スリランカの食文化に触れ おもてなしの心に感動する
kay  安定していて快適な心地よさとはvol①

HOME

TOP

-->