「あなただけ見つめてる~♪」じゃなくて「私自身を見つめてて~♪」

ぬくもりヨガサロンひよこのみなさん、

ブログを読んでくださっているみなさん、

おはようございます◎

インストラクターのMORIKOですo(〃^▽^〃)o

 

昨日は久しぶりの土曜日レッスンでした♪

お話したり、ノートを拝見して、

こんなコメントがありました(。◕ ∀ ◕。)

 

『子供の用事で忙しくてなかなか来れなかったけど、

やっぱりヨガはいいですね♪』

 

『自分の体が少しずつわかってきた気がします♪』

 

何だかとってもうれしく、

ほんわかした気持ちになりました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

忙しくても、ヨガが楽しいと感じたり、

好きだなと思えることがあるって幸せですよね(*´∀`*)

 

自分の体がわかってきた気がするのは、

周りと比べず、自分の内側に集中してあげているから!

つい周りを気にしてしまいがちだけど、

自分と向き合うことで、自分がどういう状態で

どうしたいのかが見えてくると思います!

簡単なことのようで実は難しいですよね(。>﹏<。)

 

実はこの間のミーティングの時に私も経験しました(๑°⌓°๑)

「代謝アップ」をyuko店長にやって頂き、

バランスポーズをした時、体がゆらゆら。

揺れることはバランスを取ろうとしているから

いいことだと思っているのですが、

何だかしっくりこない・・・。

ASAMI先生はキレイにできているなと

つい比べてしまいました・・・(^^;)

 

でも比べても解決策はなく・・・。

 

 

今度は自分に集中!!

yuko店長が意識向けるポイントを教えてくれる中で、

自分が小指体重になりがちだということに気づきました!

親指側にも意識を向けるには内転筋を使えばいい。

でもこの内転筋、使いたくても意識しにくい。

どうしたらいいかな~!

ミーティング終わった後に、

インターネットで検索!

内転筋のストレッチ方法を見つけ

早速実践!

 

ストレッチをやった後の方がバランスが安定し、

「やった~!!」

ってうれしくなりました(´。✪ω✪。`)

 

それからこのストレッチ気づいた時にやっています♪

きっと誰かに

『内転筋が弱いから、このストレッチやった方がいいよ』って

教えてもらっていたら、このうれしさはなかった気がするし、

ストレッチも続いていなかったかもしれません(^^;)

 

もちろん自分で気づけないことを

教えてもらえることもありがたことです!!

でも、自分で気づくからこそ大きな発見だと思え、

続くこともあるんだな~と感じる今日この頃なのでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日は始まったばかり~♪

暑いので熱中症にはお気をつけくださいねo(*・ロ・*)o

84100921000000070

☆。.:*:・ 今日も心穏やかで、楽しい1日でありますように ☆。.:*:・

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
kay  今こそヨガの練習を日常に生かす時
mihoレッスンのお知らせ
noimage

+1🦏

こころの癖
今年起きたことの【良いことも】【そうでないと思えたことも】  全ては最良のタイミングで…。
ℹ️nformation haruka
子供のコーディネート体験でリフレッシュ♬
noimage
直前に焦る(・・;)インスタライブってどうやって見るの?
癒されたい方…一緒に江ノ島へ行きましょう★せ〜〜のっ!クリーック!!o(^▽^)o海があなたを待っています❤️❤️❤️
ハーブレストランにて🌿「プロポーションを保てないのは、知識がないから。自己管理出来るノウハウもない人に美や健康について語るのは無理」の一言に感銘をうける。 

HOME

TOP

-->