kay⭐️自分を信じると言う事

こんにちは

YOGA SALON GROUP

坂戸店🐤ひよこ

kayです

何か課題があったとして、それを絶対にやり遂げる!と強い意気込みを持っているとしたら、その目標や課題に向かい、スケジュールを立てたり、時間の調整を行いますよね。

例えば、何かやりたい事や、叶えたい夢があってそのために資格を取ろう!と思うとします。

今年中に資格をとるために、毎日1時間は勉強する!!

などと最初のうちは意気揚々としてるけど。

そのうちに気力が失われたり、仕事が急に忙しくなったり、コロナ禍で思うように動きが取れなくなったり、、、

そんな事が続くと、自分自身の中で

仕方ない。今は時期ではないんだ。

などと言い訳を繰り返して課題をやり遂げられなかった。。

そんな事ありませんか?

いや、ありますよね〜。

誰でもあります。

私もやらなきゃならない事を、都合の良い言い訳をしながら先延ばしにしてること、、、

はい。よくあります。

言い訳も巧妙です。

1番身近にいる自分自身を騙すような言い訳を思いついちゃうんですよね💦

もちろん、タイミングもあるし、そこに興味が持てなくなったりすることもありますね!

ところが、そんな事が一回ではない、毎回毎回続くと、どんな事が起こるのでしょう

自分の事が信用できない!!

ってことになるんじゃないかな。

他の誰でもない、自らが自分自身の評価を下げることになる。

⭐️言ってることとやってることが違う人→自分

⭐️やると決めたことをやらない人→自分

⭐️心変わりが激しい人→自分

⭐️気分のムラがあって、すぐに諦めてしまう人→自分

これが他人であれば

「そんなこともあるよね!次、頑張ろう!」

と優しい言葉をかけれるけど

自分自身だったら、

え?!また諦めたの?

え?また続かなかったの?

え?また言い訳してる?

ってツッコミどころ満載ですよね。

その理由は自分自身が1番よくわかってる

そんな風に自分を騙す都合の良い言い訳をしている事が記憶に残ります。

でも、逆に言うと

負けずにやり続けると自分を信用できる!につながる

1番怖いな〜って思うのは、自分を信用できなくなる事。

そして、頑張ってやり遂げるってことを、小さい事からコツコツ続けていくと、自分自身が信用できるようになる

あの時、諦めずに頑張った自分という記憶が残るからね。

何か素敵な雑貨を買って自分にイイね!

美味しいもの食べてイイね!

とは違う

自分にイイね!!

って出来たらいいですね。

ヨガでは、自分自身に✖️はつけない

ジャッジしない

って言うけど

自分が自分を褒めてあげたい!!って思えるなら最高ですね!

といいながら、冷蔵庫を覗く私、、わはは。

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako 強い人ってどんな人?
去年の今頃は
そうだ!東北へ行こう!〜その3〜
“メスのいらない手術” 断食(*^o^*)〜復食期〜身体と心の変化をご報告
miwako 自分のものはない、預かっているだけ🤲執着の向き合い方
noimage
noimage
後悔先に立たず事件・・・。今日に感謝、ヨガにも感謝☆
ヨガで呼吸を整えましょう✨
miwako 急な手の痛み⚡️自分と向き合うチャンス
miwako 共感力ってすごい能力!あなたはどのエンパス?💫🔮
植物の力
自分の体の内側の感覚を大切にして、優先すること☆
noimage
kayアラティを通して受けとることについて考える

HOME

TOP

-->