背筋ピーンっ!

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのsakiです!

 

土曜、日曜と気温がだいぶ上がりましたね。

日ものびて

春の訪れを感じます。

私の大好きな夏が近づいてきている嬉しさと同時に

月日のめぐりが自分の中で年々早くなっていることに

恐ろしさを感じずにはいられません(笑)

 

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^-^*)

 

春の訪れを感じると先ほど書きましたが

春は芽吹きの季節です。

冬の間蓄えたエネルギーを使って

土の中から背筋をのばすように

にょきにょきと出てきます。

 

私たちも植物たちと共に

背筋を伸ばしましょう!!

 

ですが背筋を伸ばすのって結構大変。

伸ばし方を間違えると伸びるどころか体が歪んでしまいます。

なので、ヨガと共に伸ばし方のコツをつかんでいきましょう。

余計な力が抜けて背筋が伸びれば

肩や首、腰の違和感も軽減していきます。

呼吸が深くなり、全身にめぐっていきます。

そして、

体だけでなく心の違和感も少しずつ軽減していくのではないでしょうか。

 

 

ここで少し背筋を伸ばす練習をお伝えしたいと思います。

 

1,仰向けになる。両膝を立て、足を腰幅に開く。

両腕は体側に伸ばす。吸う息で骨盤と頭を引き離すようにして、

背骨を引きのばす。吐く息でおへそを背中に押し込むようにする。

(何度か繰り返す)

 

2、1の状態から膝を伸ばして同じことをおこなう。

 

簡単そうに感じますが慣れないと感覚がつかみにくいかもしれません。

 

 

ほんの少しお伝えしましたが、

レッスンでは細かいところもお伝えしていきます。

 

皆で、背筋ピーンっとしていきましょう!

 

今日はこれでおしまいです(*^^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あなたは、大衆魚(たら)?高級魚(たい)?
胸の筋肉をリセットしよう
秘密にしておきたいくらい、ワクワクする場所が霞ヶ関にあります🐰
こんな時だからこそ😊
あの沙羅ちゃんもやっている
年末の大掃除⁉︎断捨離⁉︎椅子に座るの辞めました。
kay♡緊急のお知らせです。2月3日代行レッスンします!
体幹の大切さ。
kay❇️KDのワークショップのお手伝い&打ち上げに参加する
更に真剣に。 慎重に。 丁寧に。愛と勇気と希望に満ちたプラクティスを🍀✨
素麺
yogaと空手         ~実感って素晴らしい~
脚のモデルもやっていた!
『先生がやっているのをみていると簡単そうに見えるのに、自分がやってみたらすごく難しくて出来ない…😞💦』の、真相💡
miwako ズボラおみそ汁のご紹介🤣

HOME

TOP

-->