いざという時のために

こんにちは。

温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

本日、1月の最終レッスンでした♪
ご参加いただきありがとうございました。
早いですね~、もう今年も1か月が過ぎようとしています。

なんだか久しぶりに寒い冬になりそうですね。
足首ぐるぐる回してあたためましょう!

トンガの海底噴火で気温が下がってしまう可能性もあるそうで・・・・。
自然の力って、ほんとうに想像以上ですね。

何が起こってもおかしくない今、いざという時の備えが本当に大切だと感じています。備えといえば…
先月、救命講習をボルダリングジムで開催し、私も受講しました。


かなり久しぶりだったので、心肺蘇生法も復習し、そのほか、捻挫や止血などの応急処置も練習しました。

今は、AEDが大きなスーパーやデパートなどにも置いてありますので、ある程度の処置はだれでもできるようになっています。(どこにあるかは確認しておく必要がありますね。)

でも、AEDがない場所でもいざという事態はおこるんですよね。
私は、国内外の岩場でもクライミングをしているので、結構、そういう事態に遭遇しますし、私自身もケガをして周りに助けてもらったことがあります。
クライマーはそういう事態になれている方が多いせいか、全員が素早く動いてくれて、早い処置をすることができました。

私も、常に目の前で何かおこったら落ち着いて対処したいと思い、講習をうけました。個人的には、機会があれば一度でも、ご家族や職場で、こういった講習を受けられることをお勧めします。
流れがわかるだけでも落ち着いて行動できますよ☆

自分や自分の大切な人のために・・・。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

冬の遠足♬
自分の感情に目を向ける
miwako オンラインクラス始まりました🤝
−◯kgダイエットしてみました🏃‍♂️あのムーブメントでヒップラインが少しずつ変わってきてます🧘‍♀️(写真付き)〜前編〜
noimage
寝る前1minヨガ
寒くなるとよりおいしく感じますね、チャイ♬
kay 心のバランスをとる。動じない ブレない 自分であるために ポジティブに生きていこう✨来年もよろしくお願いいたします~☺️kayより
最後に笑うのは誰だ?あれを『フェードアウト』or『続けてた』で差が!!!❤💔 私、フェードアウトして泣いてます😭 一発発起!させてくださいm(_ _)m
ヨガ手帳のモチーフにもなっている「象」のお話♡♡♡
Kay  お知らせと、またまた京都へ出かける。 心のままに気の向くままに!ノープランでフラリとひとり風になる
豆苗⓶
kay 大坂なおみ選手から学ぶ、意識を持って成熟を目指す
朝の習慣
ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編  ②おからdeサラダ

HOME

TOP

-->