お米がおいしい

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前

インストラクターのsakiです!

 

今週あたりからいっきに寒くなってきました。

温かい食べ物が欲しくなってきますね。

焼き芋、お鍋、ラーメン。。。

食べたいものは我慢しない方向で(笑)

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか(*^^*)?

 

ここ2ヶ月くらい我が家の朝ご飯はお米です。

一番の理由は娘の体のことでしょうか。

昔から痒い痒いでした。

なので腸内の状態を少しでも良くしたいと思い

本人と話し合って朝だけは、意識して小麦(パン)を抜くようにしました。

小麦を摂取しすぎると腸内を傷つけてしまうことがあり

傷ついたところから異物が侵入してアレルギー反応を起こすことも。

とは言っても基本食べたいものを食べるのでゆるい感じです。

 

経過としては、娘さん2㎏ほど体重が落ちたそうです。

年頃なのでダイエットは禁止しているのですが

自粛生活もありぽちゃぽちゃでした(笑)

あとでこっそり体が重かったと。。。

朝食内容は

ごはん、汁物(野菜入り)、タンパク質系おかず、ヨーグルトか牛乳

といった感じなので量はパン食の時と変化はありません。

 

体のかゆみはまだあるものの季節の変わり目にしては

ひどくないようです。

パン食にしたいといわれないので継続していきたい思います。

 

変化があったのは娘だけではありません。

私も。

朝にパンを食べたくなくなりました。

我慢をしているとかではなくて食べたくないんです!

以前は朝がパンだとウキウキだったのに(特にパンケーキなど甘い系(笑))。

 

朝のお米がおいしいのなんのって✨

今時期は新米が届くのでお米を食べるのが楽しみなんです♪

息子は朝からおかわりしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

美味しくご飯を食べられる日々にとても幸せに感じます。

丁寧に生きたくなります。

どんな食事であれ、自分が幸せになる食事を心がけていきたいですね。

 

それでは、今日はこれでおしまいです(*^^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay フラットを目指します🌿 心ってどこにあるの??
更に真剣に。 慎重に。 丁寧に。愛と勇気と希望に満ちたプラクティスを🍀✨
miwako 強い人ってどんな人?精気を高めるゴールをもつこと
家から車で5分で行ける癒しの場所。今日も行ってきました(^-^)⤴
stay home 🏠
kay 深海の世界とマンガとドラマ【きのう何食べた?】について
初めてのボルダリング体験♬
kay🇮🇳インドに行くVOL.5  インドには何があるのですか
家にこもりがちな時にはこれ!
今日の夜ヨガ空いてます
筋肉痛が起こる理由って??🤔💡💪
おっぱいまでが顔👙次回のかっさリンパヨガは2/23(日)の予定です❕
ドライブ🚙💭
miwako 夢ノートに書いたことが9割叶っていることについて📓💕
我が家の三連休

HOME

TOP

-->