SDGs 考えてみました♪

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

テレビでも、ラジオでも

色々なところで耳にするようになった

SDGs(=持続可能な開発目標)

 

 

子どもに興味を

もってもらいたいと思うのに・・・

説明できない(笑)

 

 

そんな時に、ウェスタ川越で、

『SDGs アクションフェスタ』

というものが開催されることを知りました✨

 

ちょっとでも興味をもつきっかけに、

(私ももう少し知りたいし・・・笑)

ということで行ってみることにしました♪

 

予定があったので、

終了1時間前くらいに行きました。

体験のイベントは終わっていましたが、

大学が主催していた、

「人間すごろくゲーム」をやってみました♪

 

 

川越市の貧困率とか、

父子家庭・母子家庭率とか

子ども食堂のことなど、

知ることができました✨

 

子どもにとっては

ちょっとわかりづらい言葉が

出てきていて、

難しそうでしたが、

すごろくは楽しくやっていました。

 

 

後日、

SDGsについて調べてみたら、

17の目標のひとつに

「あらゆる場所で、あらゆる形態の貧困に終止符を打つ」

があり、すごろくゲームはこの目標に対して、

認知を広げるための活動だったんだなと思いました(#^^#)

 

17の目標を見ると、

難しいイメージがありますが、

すごろくゲームをやって身近に感じました。

 

子どもたちと考えたSDGsは

「たべものを残さない」になりました♪

 

まずは、

今までしてきたこと、

できることから、

取り組んでいきたいと思います(*´ω`*)

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
noimage
🎍happy new year 2021🎍
noimage
臭いから匂いへのワークショップ開催
最後に笑うのは誰だ?あれを『フェードアウト』or『続けてた』で差が!!!❤💔 私、フェードアウトして泣いてます😭 一発発起!させてくださいm(_ _)m
noimage
【最新空き状況】 ポーズ中『震える』 🆗パターンと ⚠パターン 
小声で失礼します
あわてんぼうのサンタクロース🎅✨【¥2250相当🎁💕】ちょっと早めのプレゼント✨🎄✨
noimage
noimage
noimage
noimage

HOME

TOP

-->