季節を感じて

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのsakiです!

 

先日、自転車をこいでいると

秋風と共に甘い香りが流れてきました。

ふとあたりを見回すと

金木犀が。

とても嬉しい気持ちになりました。

皆様、いかかがお過ごしでしょうか(*^^*)?

 

私はこれ以来、いろんな場所で金木犀を見かけるようになりました。

私は金木犀が好きなようです。

慣れ親しんだ香りのはずなのに

何十年も経って好きなことに気が付くなんて。

秋風と金木犀の相性の良さに気がついちゃったんですね、きっと。

大人になったものです(笑)

 

そして、もう一つ。

息子と外を歩いていると

息子が「彼岸花だ!」といったので

私は「お彼岸ちかいもんね~」と。

すると息子は

「お彼岸と彼岸花はどっちが先に彼岸と名前がついたのか」

と頭を悩ませ始めまいした。

本人の結論としては

お花は何かの由来などで名前が付くことが多いから

きっとお彼岸の時期に咲く花だから彼岸花なのではないかとのことでした。

実際のところは結構どうでもよくて(笑)

植物をみて季節を感じ

こんな風になんてことない会話が出来ることに

金木犀の香りの時と似たような感覚を持ちました。

 

私は来年もきっと秋風と共に金木犀を感じ

この時期に彼岸花に目を止めるのだと思います。

 

夏が大好きで秋を感じると少し寂しさを感じていた今まで。

でもこれを境に秋が少し楽しみなった気がします。

 

季節を感じることがこんなにも

幸せな気持ちにさせてくれるのだなと

心から思う2021年の秋でした(*^^*)

良き!

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

冷えのぼせにはリラックスを♪
ヨギーニ的100均❤『鼻うがい』『メッシュバック』…。実用的なものから、生活を豊かにする+αものまで✨✨
心がそわそわしている時こそ、伸びと深呼吸を忘れずに♡
乾燥注意❗️
女性の皆様❤是非ヨガを広めてください😊🍀『プラクリティ♀』は、『プルシャ♂』より○○が、高いという説。男性も女性もお得にヨガ🎵🎵
坂戸マラソン10キロ完走(^-^)v
ヨガの効果はいろいろ✨ダイエット、美肌、腰痛肩凝りに効く、心身共に健康etc.アーサナの本当の目的は⁉️
化粧水変える前に、塗り方変えてみて💆重力で浸透🌏ヨガも深まる!!!
noimage
お外でYoga 2
世界で最もおいしい料理?!マッサマンカレー♪
宣言してみる。
kay インドに行く🇮🇳VOL.17 インドには何があるのですか?プージャ編②
軽減法(バリエーションポーズ)はプラスの魔法♪
メンタリスト科学的メイク💄にトライ💡3本も買っちゃった夜までキープの神リップ❤【超ストレス解消法】に載ってた○○はやった方が良いと心底!!!思う。

HOME

TOP

-->