余白

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

梅雨なのに、雨が降るよと朝のニュースでも言っていたのに

洗濯物を外に干す私。

なんか抗ってみたかった。

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^-^*)

 

この時期は新年度の疲れが出やすい。

それは大人だけではなく子どもも同じようです。

いつも元気いっぱいの息子が

最近疲れた顔をしていることに気が付きました。

もしかしたら、もっと前から疲れのサインはあったのかもしれません。

 

息子の変化に気が付いたのは

いつもやる気満々で朝早く起きてくるのに、(ゲームのやる気ですよ(笑))

中々起きてこなくなったんです。

記憶をたどっていくと、5月あたりから起きられなくなっていました。

 

原因はなんとなく分かっていました。

彼は週の内6日は何かしら習い事があり

時間が少しでもできれば大好きな野球の練習をしていました。

寝る時間は毎日21時。早い時は20時に寝ているのに

全く疲れが取れず、

また次の一週間をすごすような生活。

 

朝起きられない以外にも忘れ物が多くなったり

いつもは何に対しても意欲的な子がその意欲をなくしていました。

ゲームすらしなくなりました。

 

普段からなにかしらしていたい息子なので

私も、そして本人も気が付かないうちに疲れ切っていたのです。

 

このままではいけないと思い、息子と話し合って

本人が好きな習い事だけを残して

他は、やめたり、日数を減らすことにしました。

 

その決断をしてから

新たな一週間が始まり

週の3日余裕が出来たので

放課後友達と遊んだり

ゲームをしたりしていました。

 

すると昨日・今日と

6時には起きてゲームを楽しめるようになっていました。

元に戻るまでに時間がかかると思っていたので

びっくりです。

 

時間に余裕が出来たのはもちろんですが

きっと、彼の気持ちに余白が出来たんだと思います。

習い事をやめたがらなかった息子。

何かで埋め尽くしてしまい

それを必要なものだと思い込み手放せなくなっていた私たち。

思い切って今あるものを手放したことで

手放してもなんてことはないし

なくしたことで出来た余白が何よりも必要だったことに気が付く。

 

息子に起きたことは

今の私へのメッセージのように感じました。

 

そして今度は、私が手放す番かもしれません。

 

 

それでは、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました✨

また、レッスンでお会いできるのを楽しみにしております♡

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
最近の肌事情
kay インドに行く🇮🇳VOL.17 インドには何があるのですか?プージャ編②
鏡開き
miwako インドの思い出。同調圧力がないということ。
noimage
素麺
冬こそ水分補給を②
kay★woman’slifeをヨガクラスに取り入れたい
kay❇️KDのワークショップのお手伝い&打ち上げに参加する
栃木の旅へ♬
kay インドに行く🇮🇳VOL.18インドにはなにがあるのでしょうか
ラジ⭐ヨガ  って知ってますか?
kay フラットを目指します🌿 心ってどこにあるの??
寒い時のホットフラッシュ対策

HOME

TOP

-->