天気の変化とカラダ

こんばんは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

今日は、雨が急に降ってきたかと思ったら、いきなりアラレに変わってびっくりしました!春の嵐とはいいますが、ほんとにここ最近の天候の変化はすさまじいですよね。

こういう天気の変化が大きい時は、体調を崩す方が多いのは知っていましたが、「気象病」という病名がついていたことを最近知りました。

天気が悪くなると体調がくずれる、雨が降る前がなんとなくわかる方は気象病の可能性が高いそうです。

気象病は、気圧や温度の急激な変化が起こると、耳の奥にある「内耳」がその変化を察知し、脳から自律神経を経由して、日ごろからカラダに蓄積していた不調や疲労が顕著に現れることで起こります。

予防には、普段から疲労や不調をためないようにすること、つまりリセットしておくことが大切です!!

なんか最近体調が・・・という方も、ぜひ一度コンディショニングレッスンを受けてみて下さい。調子の良い状態を保つコツをたっぷりお伝えします♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

腰にきた~となる前に
あなたは良い汗?悪い汗?  
「ゆるめる」
台風や雨で外に出れない時は足首を回そう!
本日のレッスン
2022初レッスン
ヨガマットを選ぶ基準
明日から酵素断食3日間やります‼️腸内洗浄、内臓の休息、アーサナの変化を観察🧘‍♀️
季節を感じよう✨
noimage
久しぶりのRUN🏃‍♀️お花見🌸しながらのRUN😆走った後はKUMAROMA🐻のコーヒー☕️で脂肪燃焼&筋力アップ💪
冬支度4 下半身の冷えもお尻が原因?!
体幹を大切にするワケ
継続の大切さと、ウチにかわいい卵形のブロックが来たよー🎵の巻き
kay 新型コロナについての補足と見解

HOME

TOP

-->