応急処置

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

私は、天気の良い休みの日には、アウトドアでのクライミングを楽しんでいます。岩場でクライミングをしていると、岩に水分を持っていかれてしまうので、ささくれになったり、擦り傷も絶えないです。

こまめにクリームなどで保護しても、水仕事をするとまた乾燥しての繰り返しで、パックリと指先がわれたりすることもかなりの頻度であります。

バンドエイドをするとクライミングの時に邪魔なので、どうしたものかと考えていたときに出会ったのが、こちら↓

名前が「サカムケア」という、非常にわかりやすい商品名ですね。
傷を透明のマニキュアのようにコーティングしてくれるので、水仕事もOKなうえ、クライミングも問題なくできます。先端もマニキュアのようになっているので、塗りやすいですよ。

ただし、しみます!アロンαよりましですが、結構しみるので、そこは一瞬、我慢が必要です(笑)

ささくれだけでなく、包丁でうっかりちょっと切ってしまったときなどにも、たっぷりの水できれいに洗いながし、血が止まってから、使用するのがおすすめです。

何かと女性は水仕事が多いので、お悩みの方は、一度お試し下さい^^)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

冬支度4 下半身の冷えもお尻が原因?!
yogaで起きた体の変化。
miwako メモをするだけじゃなくて、見やすく残そう✏️🗒
東北の旅ラスト 〜その12〜  9月ラストレッスン☆
​☆キッチャリーのレシピ☆ 療養の秋…疲れた心と体を優しく浄化 ❰レッスンあき情報❱
noimage
真夏のフラペチーノ haruka
首がつらい、ストレートネック、スマホ首にはリセットが必要です!
noimage
脚のモデルもやっていた!
アーユルヴェーダ                   ~ドーシャチェックとGhee ~
そうだ!東北へ行こう!  〜その1〜
noimage
粉雪が舞う中での露天風呂♨️心身共にフル充電!ひよこ生活2カ月で嬉しい変化❤️
「せんたく」できるってうれしい♡ KUMAROMAはコーヒーも美味しいがアレもオススメ!

HOME

TOP

-->