新しい自分発見!

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前

インストラクターのSakiです!

 

もう4月。

新年度がスタートしましたね!

我が家も新年度を迎えるにあたり

新しいことにチャレンジする者もいれば

新学年になり新たに決意をした者もいます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

 

私はというと、最近新たな自分を発見してしまいました。

それは何かというと、結構な方向音痴であるということ。

今まで生きてきてそんなふうに思うことなんて

一度も

微塵も

無かったのですが

最近やたらとま道に迷う(笑)

新たな場所に行くことが多くなったというのもあると思うのですが

ちゃんと地図を見て行っているのに

全然たどりつきません。

なので道端の人や近所の方にききます。

 

そのことをパパさんに言うと

「まず、地図が読めてないよね」

バッサリとやられました。

 

さっきは「最近よく迷う」って

書いたけど

よくよく思い出してみると意外と迷ってるきがするんです。

以前鎌倉に行って

鎌倉駅から海まで歩いたんです。

行きは友人に連れられて歩いたので15分くらいでついたんですが

帰り私が道を選んで帰ったら

一時間以上かかりました。

多分これ、迷ってるっていうんですよね。

 

あと学生の時、交番に入って道を聞くことが度々。

これもきっと迷ってるんですよね。

 

今の今まで無自覚でした。

なぜなら、

あっちに行きたい気がするとか

この道好きかも

なんて歩いてるから

私は楽しいんです。

 

でも今はね、役目をもって行かなければいけないことも多いから

着かないと焦る。

 

だから気がついちゃったんです。

方向音痴だってことに。

 

それが息子にも遺伝しているからびっくり( ゚Д゚)

息子は地図も確認していないのに

自信満々で

「ママ!絶対こっちだよ!!」

っていいます。

同じ匂いしかしない(笑)

 

昔は自分に出来ないのことあると

なんかモヤモヤして受け入れられなかったけど

今は全然平気!

自慢できることではないし

もちろんちゃんとたどり着くように最善を尽くすけど

こんな自分も受け入れられてる。

 

「方向音痴」発覚と共に

自分の変化を改めて感じることができる出来ごとでした。

 

他愛もない話題にお付き合いいただきありがとうございました♡

それでは(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay 新型コロナ情報とジャッジについて
美しく歳をかさねたい。
noimage
noimage
kay お知らせがあります&スリランカに行く  小さな命を海に還す
年末のご挨拶⭐来年もよろしくお願いします❤kayより愛をこめて
幸せな一日
毎日暑いですね 汗
miwako 今より良くなるためには忍耐もいる
miwako 今年の始めの抱負を思い出す✍️
ふわふわな幸せ♡
noimage
kay 人間の幸福
三姉妹❤クリスマスに集合🎄🎅🎁yuko画伯の似顔絵(父母)🎨
kay❇️KDのワークショップのお手伝い&打ち上げに参加する

HOME

TOP

-->