価値観という言葉を置き換えてみたら😊

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(*^-^*)

 

先日、zoomで

ある講座に参加しました♪

 

 

そこで、

感覚的なものなのですが、

事実は同じでも、

「価値観」と

「その人が何を信じているか」で

考えると

感じ方・受け取り方が違うなと

思いました(*^-^*)

 

 

「価値観」という言葉。

この人とは価値観が似てるとか、

この人とは価値観が違うとか。

 

価値観が同じならいいけど、

価値観が合わないと

良くないイメージを

持ってしまいます(・_・;)

 

例えばですが、

Aさんは「虫が大好き」で

「虫はかっこいい」と思っている子。

Bさんは「虫は苦手」で

「虫は怖い」と思っている子。

価値観は違います。

 

 

その価値観という言葉を、

『その人が何を信じているか』に置き換えると、

 

Aさんは

「虫がかっこいいと信じている」

それなら好きになるよね!と同意できるし、

 

Bさんは「虫は怖いと信じている」

と知れば、

確かに触りたくないし、苦手だよねと思う。

 

 

言いたいことが

うまく伝わるか心配ですが(^_^;)

 

現実は変わらなくても、

『価値観が合わない』だと

分かり合えない気がしますが、

 

『相手が何を信じているのか』で考えると、

自分と比べなくていいから、

この人はこれを信じているなら、これ好きだよね。と

受け入れやすいなと思いました(*^^*)

 

 

現実はそんなにシンプルではないけど、

価値観という言葉ではなく、

「この人は何を信じているのかな?」って

考えていけたら、

自分にとって心が楽になりそうと、

心に残った出来事でした♪

 

明日から新年度✨

環境の変化が大きい方もいると思うので

ストレス少なく過ごしていきましょう(*^-^*)

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ヨガの快適さを測ってみました!
「ついで」にやったらスッキリ
疲れを残さない…悩み別 アロマバス♡トマトジュースアレンジあれこれ
Botanical 100 Loveでオリジナルマッサージオイル♡
kay 都合の良い言い訳は100個くらいすぐに思いつく。やる気より本気になる
軽減法(バリエーションポーズ)はプラスの魔法♪
noimage
【ピラティス】始まりました✨選りすぐりのインストラクター✨✨運動が苦手でも体が固くても「ヨガ・ピラティス大好き❤」に😍「変わりたい!」を応援🚩
【限定】yukoレッスン動画配信❗❓インストラクターを目指したい方も必見❗「おうちでヨガをするとあまり気持ちよくない」方も、これさえあれば呼吸もポーズも深まること間違いなし📖
noimage
noimage
noimage
この世にいながら、しかし、この世のものにならない。猪口才な真似も愛しいけど、イーシュヴァラプラニダーナで世界に在る👼
noimage
アーユルヴェーダ的秋の過ごし方♪

HOME

TOP

-->