miwako 人生を共にする、この身体を、最良の友にしましょう🌸

こんにちは!

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

暖かい日が増えてきましたね。

春ってうれしくなります。

 

出会いと別れ、終わりと始まりの季節ですね。

 

もし良い人生を歩みたいと願うのなら

もし美しい人生を歩みたいと願うのなら

自分の内側に意識を向けることが、最も良い方法であると言われています。

 

私たちは、「どうせ世界を変えることはできない」と思う必要はなく、

自分一人の力を小さいと悲観的になる必要もありません。

 

私たちには、たった一人の、この私を変えることができる力があります。

 

形あるものには、必ず2つの面が存在します。

ポジティブな面とネガティブな面があります。

状況を変えることはできませんが、どちらの面に意識を向けるかは選ぶことができるでしょう。

ものごとのポジティブさや美しさは、目を向ければそこにあります。

楽しい人生を送りたいと思うのであれば、今、楽しみましょう。

 

自分が何を望むのか、知りましょう。

自分が本当に望むことを見つけられたら、それはとても幸せなことです。

見つけたらそこから動かず、取り組みましょう。

 

ヨガのアーサナでは、すくなくともマインドと身体をつなげる練習をしています。

思考と行動が、ばらばらではなく伴うように、練習しています。

私が本当に望むことがなんなのか認識し、それに向かって行動できるように。

 

ヨガで大切なのは、完成や完璧さではなく

「できようとする姿勢」です。

そこへ向かう過程が大切です。

できている姿を描いて「できよう」とする。

無理をしない、というのは楽をするというのと大きく違います。

 

難しいことは無理しないでやめてください、ではなく

今はできない自分を確認してから、それでも“できよう”とイメージしてみてください。

そうやって練習している人は、いつか必ずできるようになります。

 

アーサナでも同じです。

痛みには2種類あります。

やり方が悪くて痛いのか、

良くなる過程の痛さなのか、理解しましょう。

 

人生を共にする、この身体を、最良の友にしましょう。

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->