「今」の自分を大切に♡

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

季節の移り変わりとともに

自分の心や体に変化が訪れる時期。

 

そんな今は不調を感じやすい時。

だからこそ、

今一度自分を眺める時間を作りたいと思う。

そう思いながら、ヨガをしています。

全てを今の自分にそそぐ時間。

 

ヨガをするようになって

自分の心と体の不調のメカニズムに気が付きました。

私は未来ばかりを見すぎて時間に追われ

タスクを山積みにして忙しすぎる日々を送る。

頭の中は常にグルグル動いて休む暇がありません。

だんだんと大きくなる不安に押しつぶされそうになる。

そうすると不調の出来上がり。

 

だから今の呼吸に、体に意識を向けて

未来に行こうとしている自分の思考

を現在に戻してあげます。

 

そうすると意外と物事は単純で

自分が支配できるものなどないことに気が付きます。

そのことが分かれば

淡々と物事に取り組むだけ。

心と体がクリアになり、

とても風通しが良くなります。

 

過去や未来も自分の一部かもしれませんが

全て「今」でつながっています。

 

毎日じゃなくても

その「今」の自分を丁寧に眺める時間を

大切したいですね。

 

レッスンではそんな時間を皆さんと過ごしたいと思っています✨

今月も火曜日・金曜日10:30にお待ちしています(^_-)-☆

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

自分だけの感覚を大事にすることで起こる効果!続けるとこんなことができるよ!
呼吸でくびれ
yoga初め
お米がおいしい
テンションあがりました🎶
miwako 未来は今の積み重ね。今を行動しよう🕊💚
そうだ!東北へ行こう!〜その4〜
kay🗽ニューヨークでヨガをする ジヴァムクティとブルックリンでお買い物
お家時間の中で🏠
noimage
miwako 慈悲喜捨、4つの鍵を持つ🔑✨
気分が乗らいない朝は。。。
あっという間の8月🤣
お尻じゃないオケツって?!
16日12時~太陽礼拝☆初めての方大歓迎♪ 献立に困ったら新玉ねぎ簡単スープ☆

HOME

TOP

-->