miwako どうして自分自身と繋がることが良いのだろう?🤝💖

こんにちは!

 

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

 

ヨガは、外への意識から内への意識へと変える練習。

自分自身とつながること。

 

では、自分自身とつながらないとどうなるのでしょうか?

3つの理由をあげてみます。

まず、私たちのこのマインドは、常に「たくさんの考えを持つ」という性質を持っています。

海の波のようです。

波の数をいちいち数えることができないように、考えの数も数えることができないほどです。

そして、その波は激しい・緩やかの変化はあるかもしれませんが、完全に静まることがありません。

それはいけないことではなく、自然なマインドの性質です。

しかし、そんなマインドを野放しにすると、ネガティブなことポジティブなことを勝手に考えだします。

ポジティブなことならいいかもしれませんが、だいたい私たちはネガティブな考えに溢れてしまいがちです。

マインドの方向性をポジティブなことに導くためには、自分とつながることです。

必要のない考えを手放すには、良いルールを持つことです。

ストレスにマインドを向けずに、目の前のことにマインドを向けるために、自分の規律、ルーティンを持つことです。

行動を通して、正しい方向にマインドの矛先を向けましょう。

 

 

ふたつ目は、自分が自分とつながっていないと、人があなたをコントロールしたがるからです。

これも悪いことではなく、自然なことです。私たちは他者に対して「こうあってほしいな」と期待するでしょう。自分の都合のいいように。

しかし、あなたの人生を他者ににぎらせると、とても不安定です。

他者次第というのは苦しいです。

マインドも身体も、私のコントロール下にあるべきです。

自分次第であるべきです。

わがままになる必要はありませんが、自分自身に対してポジティブなイメージを持つことは大切でしょう。

 

 

3つ目は、決断をすると誰もあなたをじゃましなくなるからです。

自分とつながることは、規律を持つこと、自分次第になること。

「私はこうしよう」と決断することです。

例えば、買うものが決まっている買い物は30分で済むかもしれません。

しかし、目的がなくショッピングセンターに行くと、あっちをみたりこっちをみたり1時間以上かかるかもしれません(それもそれで楽しいですけどね)。

心を決めると、余計なじゃまは入りません。

もし決めたものに対してじゃまがはいるのであれば、そのじゃまは必要なものなのでしょう。

 

 

自分を純粋な自分へと結びつけておきましょう。

本質とつながりましょう。

それは決して、内側にひきこもるような行為ではなく、

現実から逃避するような行為でもなく、

よりこの世界を楽しむために、内側とつながりましょう。

 

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
miwako 弱さの治療薬とは、弱さについて考えこむことではなく、強さについて考えることである。
今日は十五夜!中秋の名月です🎑
kayのお知らせ&ニューヨーク🗽でヨガをする🧘‍♀️バクティヨガをニューヨークで!!
noimage
かぎ紛失事件・・・心の乱れ・・・ヨガに集中できるのか?!
チャトランガダンダーサナを前鋸筋を意識してやってみた
maki’s 健康法 その4 ~怒らないpart1~
noimage
miwako スパイスがあるから美味しいのかもしれない。
miwako 強い人ってどんな人?人間関係編
miwako 上機嫌と不機嫌について😆😠
今年最後の日☀️
雑誌を開けば『愛され○○』♡の文字が並ぶ…。『愛する力』は?
新年明けましておめでとうございます🎍🌅一年の計は元旦にあり✨今年もよろしくお願い致します。

HOME

TOP

-->