片脚の鳩王のポーズ

こんにちは☀️こんばんは🌙

 

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのharukaです

 

 

前回に引き続きチャレンジポーズを。

 

鳩のポーズ

って聞いたことありますよね🕊

 

名前を聞いて思い浮かぶポーズはきっとあのポーズ。。。🤔

でももしかしたらちょっと違う形を想像してる方がいらっしゃるかも。

そう。鳩のポーズにはバリエーションが沢山ある‼︎

に加え

【片脚】や【王様】という言葉がついたりして色んな形があります。

見た目全然違くても

略してどれも鳩のポーズと言うことが多いみたいです。

調べていくと

『いやいや、全然ちがうじゃん!!!笑』ってなります。なると思います。😅😅😅

 

今日は

『エーカパーダラージャカポタアーサナ』

〜片脚の鳩王のポーズ〜

 

私は元々背中お腹の後ろ側が柔らかい方で

身体を後ろに反らす事は得意です。

 

ですが前ももが中々伸びず、鳩のポーズ系は不得意でした🥵

むしろ無理。出来ない。

それでも

ほぼ毎日(1年?2年?)鼠蹊部ともも裏を伸ばし続け

やっとこなんとなーく形をとることができるようになりました😇

お尻周りがマットから浮いてしまうのでまだまだですが

昔の自分に比べたら嬉しい成長です🌱

 

ひよこに通いつつ、こんなポーズやりたい!

やってみたい!とリクエストあれば

一緒に練習しましょー♪

スタジオだとちょっと補助できるので

チャレンジにオススメいたしますぅ🐣

 

レッスン中はそんなに難しいポーズは行ってない?!?!笑

ので、どなたでも気軽にご参加下さい♡

 

2月も最後まで

宜しくお願い致します🤲

haruka

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

沢山の【感動体験】を🍀✨することで、創造力・直感・素直さ・ユーモア・自己受容…愛が溢れる一年に❤
明けましておめでとうございます。年の始めはアファメ-ションで運気🆙
はじめの一歩
脊柱起立筋
我が家の三連休
平成が終わり、令和に。カリユガからサティアユガに? 小さな聖者は言った「苦しみ」から逃げることはしない。
水素水ボトルどうやって洗ってますか??🌱
待つ
意外と知らない自分のこと。        気づくことから訪れる変化。
新しいボールを追加購入しました💕レッスンのお知らせも♡
SUP YOGA haruka
noimage
昨日から息子にも自分にも『アヒムサー』実践中!!
家にこもりがちな時にはこれ!
初めまして!hikaruです🐣

HOME

TOP

-->