冬こそ水分補給を②

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

前回、冬は意外と脱水症状になりやすいという話を書きました。

「あの頭痛は脱水症状だったみたいです。水をのんだらおさまりました!」
という声を何人かから伺い、あらためてお伝えしなくてはと実感しました。

さらにこの外出自粛気味の雰囲気(あえて雰囲気と書かせて頂きます)が、さらに脱水症状に拍車をかけることになります。

なぜなら、外出などの動く機会が減ると、筋肉を使う機会も減ってしまい、それが続くと筋肉量自体も減ってしまうからです。

筋肉は水分の貯水池ともいわれていて、約75%が水分でできています。
その筋肉が減ってしまうと、カラダ全体で蓄えておける水分も減ってしまい、脱水症状になりやすくなってしまうのです。

だからこそ、意識してちょこちょこカラダを動かす機会をもちましょう!

寒くなり外に行くのが億劫、外出を考えてしまう・・・
そんな時は、オンラインレッスンに参加するもよし、お家で覚えてる限りのことをやってみるのもよし☆
YOGAもコンディショニングで行うトレーニングも、ヨガマットがひけるスペースがあれば行えます!!
代謝UPには、まずは足首回しから!!

出来ることからすぐ行動!!お家でなら安心ですね。

もちろん、スタジオでも換気をしながらお待ちしてます!!

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

クラス紹介🐢
初めてのインドネシア料理
アーユルヴェーダとは?ちょっと意識したらオージャスが増える(*´°`*)
鏡開き
noimage
Happy Halloween haruka
体温UPを長く保つ飲み物ナンバーワンは?!
スーパーフード講習を受けて来ましたー✨✨✨改めてその栄養価の高さを再確認❤️
Kay 宇宙の神秘を紐解く鍵
アユールヴェータクッキング🥣キッチャリークレンズ✨
miwako マスク生活のうちに仕込もうと思ったら、早速効果が出た!✌️😆
初・漢方
骨盤底筋群✧*。意識して骨盤周りを整えましょう♡
寒くなるとよりおいしく感じますね、チャイ♬
こんな一日もいいもんだ。

HOME

TOP

-->