たかが歩き されど歩き

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

最近のレッスンでは、寒くなる季節にむけて、いつもよりもアクティブコンディショニング(トレーニング)を多めに行っています。

先日も「歩き」にフォーカスして行いましたが、皆さんしっかり気づきがあったようです。

歩くときに膝を伸ばして、かかとから着地をしていますか?

確かめてみると・・・
膝がかなり曲がっている
足裏でべったりと着地している
などなど
新たな気づきがありました。

そして、リセットをしてトレーニングあるのみです。

なかなか上手くいかないな~と感じた方も、大丈夫。

今は、筋肉に動き方の癖がついています。
だから正しい動き方をインプットしなおすことをしていきます。
それには、まずリセットが大切。

癖のついたままの筋肉をいくら意識しても、癖の方が強いのです。

リセットをすっとばして改善することはできません。

だからまずはリセットする習慣を一緒に身につけましょう。
私も毎日行っています。

お時間合いましたら、レッスンで一緒にリセットからはじめましょう。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「せんたく」できるってうれしい♡ KUMAROMAはコーヒーも美味しいがアレもオススメ!
秋の味覚、甘くて美味しい○○がゴボウに匹敵する食物繊維でルンルン🎶  疲れを残さない為にやっている2つのこと✨✨
MUSIC:)
noimage
娘さんからの宿題
私のリラックスアイテム
チャトランガダンダーサナを前鋸筋を意識してやってみた
yogaで起きた体の変化。
親子
☕🐻KUMAROMA オープン日、3/10 ⦅石田純一さんトークライブ⦆ 石田さんのお嬢さんの【すみれ】と【ハリセンボンはるか】どっちも痩せてる。『ガリガリ💔』or『細いね❤』違いは?
努力は夢中に勝てない
noimage
春のスタート♬花粉症の方に♡
kay  京都旅🍁京都でも妄想炸裂!
miwako 肩甲骨はこんなふうに動いてます😆

HOME

TOP

-->