我が家の三連休

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

今日の最高気温は12℃。

朝、すぐに床暖のスイッチをON。

冬到来。

12月は例年よりも寒いようです。

11月が暖かすぎましたかね。。。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は我が家が連休中どのように過ごしていたのかを

勝手にお伝えしようと思います。

我が家の連休は2連休。(パパさんは日曜だけお休み)

 

【一日目】

娘と大喧嘩。

普段は穏やかな子なのですが

たまーに、やらかしてくれます(笑)

私たち親子の喧嘩は一日終了型。

次の日には残りません。

ですが結構体力使います。

朝ご飯食べたら、スタート。

そのまましゃべる、しゃべる。

終わったのは14時。

お昼も食べずノンストップです(笑)

ぐったりな母でした。

 

【二日目】

朝から、掃除・買い物・お仕事一通り済ませす。

子ども達もやり残していた宿題を終わらせます。

お昼前にはひと段落していたので、クリスマスツリーを飾りました。

子ども達であーでもないこーでもないといって飾っていましたよ♪

ケーキを何回食べられるかなんて話していました(笑)

その間にお昼の準備をしてお昼ご飯。

 

食べたらすぐに本屋さんへGO!

娘さんは本が好きなので自由に探していました。

僕ちゃんは本は苦手。

私とくるくる回ってほしいものがないとのこと。

娘は二冊お気に入りがあったようなので購入。

私は、これが気になって!

最近本当によく忘れる(笑)

少しでも、改善するかしら??

内容は謎トレ?ぽいですかね。

 

記憶力は「ひらめき」だそうで

いかに、脳にインパクトを与えて

記憶に残すが大事。

そのために5つのセンサーを鍛えるのがこの本。

①探知センサー

②分類センサー

③照合センサー

④イメージセンサー

⑤関連センサー

 

帰って子ども達と早速やってみましたよ。

一緒に遊び感覚で出来るのでとっても良い!

難しく考えないでまずは一冊分やりきってみたいと思います♪

そして、今より少しでも記憶力良くなりますよーに!!

 

気になった方はぜひ、本屋さんで見てみてください。

一緒に記憶力を鍛えましょう(笑)

 

とっても平凡な日常。

ですが、日常にこそ感謝。

これを書きながら、改めてそのことをかみしめています。

 

それでは、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako まじめと言われるのが嫌でした!①
miwako ウイルスだけでなく、ストレスにやられてしまわないように!
kay  京都旅🍁京都でも妄想炸裂!
初めてのインドネシア料理
miwako 夢ノートに書いたことが9割叶っていることについて📓💕
うるう日ですね☀️
大地に根付くように
noimage
Kay  お知らせと、またまた京都へ出かける。 心のままに気の向くままに!ノープランでフラリとひとり風になる
stay home 🏠
kay★同じ空間にいながらそれぞれの世界に入っていく時間が好きです
背筋ピーンっ!
外出自粛中にはじめたこと
アーユルヴェーダ2
レッスンから離れている間、自分のヨガのスタイルについて考えてみた。

HOME

TOP

-->