トレーニング週間

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

今週はなぜかトレーニングが多かった(笑)

しかも、お腹にガツンと来るような!

 

週の最初の方はヨガの練習♬

ゆっくり体を伸ばして~

って気持ちよく動いていたのだけれど

途中からナバーサナの練習がしたくなり

だったらお腹を集中的にやろう!

といことに。。。

そして最終的にいつも

逆さま(笑)

逆転はお腹をすごーく使う。

逆転ポーズは、私のお腹バロメーター!

頻繁に練習はしないけど

お腹が使えるようになってくると

どんどん安定感が増す。

最近はヨガの時はもちろんだけど

日常生活においてもお腹の大事さを痛感します。

お腹が安定すると気持ちも安定してくるような気がします。

「腹が据わる」 意味→落ち着く

まさに!

 

そして昨日はオンラインで筋トレ!

筋トレは普段ほとんどしない私。

トレーニング内容としてはヨガの動きと似ているところが

多かったのだけれど、

ヨガとの違いは静止しないこと。

動き続けて、40秒ほどのインターバルの後

また動く。

もう心臓バクバク。

それを40分くらい行いました。

ヨガの時間より短かったのだけれど

疲労感がすごい!

私、まだまだです。

 

そして、翌日は

めでたく筋肉痛祭り!

腹斜筋痛い!

内転筋痛い!

私の体の伸びしろを感じる今日この頃(笑)

 

年齢を重ねていけば筋肉も代謝もおちるけど

ヨガを続けたり、トレーニングをしていれば

少しはその速度をゆっくりにできて

心も体も楽しくいられると思っています。

 

来週のレッスン11月17日㈫・20㈮です。

お会いできるのを楽しみにしています♡

 

それでは、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^_-)-☆

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
免疫力UPは体温UP!
最近、はじめた新習慣、とっても体にいいみたい。
暑い夏だけど足元でテンションあげちゃいます♪
キャンペーンラストweeeek✳️

簡単!美味しい!ヘルシー!~パート1~
kayマントラ🌟 MANTRA 🌟 mystical energy encaced in sound structure
noimage
   スキーと      ホットドック
noimage
呼吸は「はく」ことから
kay  安定していて快適な心地よさとはvol①
足裏は健康のバロメーター?!

HOME

TOP

-->