今年のハロウィンは・・・

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

今日はハロウィン🎃ですね。
毎年、家にあるものだけで、何かの仮装をするようにしているのですが、今年はこれです。

カオナシ。

「千と千尋の神隠し」に出てくるキャラクターです。

最初にこの映画を観た時に、このキャラクターが強烈に印象に残ったのをよく覚えています。「さみしー」とつぶやくあたりが、なんか、妙にひっかかって。。

後にネットの記事で宮崎駿監督が、「カオナシは誰の心にもいる」という発言をされたということを知りました。

お金や人が望むものを与えて解決しようとし
上手くいかないとすぐにキレて
他人とコミュニケーションがとれない

あ~、なるほど、そうやって現代を象徴しているのか、と感じました。
自分がない(自分の居場所もない)からカオナシなんですね。
誰もがこれを持っていると思って、YOGAなどで自分の心とカラダを整えることを行っていく必要があるんですね。

ジブリ作品は、面白いだけでなく、どれも現代社会にメッセージを投げているものが多くて何度観ても、また新しい発見があったりします。

ちなみに一番好きなのは「ナウシカ」です。
皆さんはどの作品が一番好きですか?
レッスンの時に教えて下さいね(^o^)/

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

冬支度3 呼吸で胴体から温かく
パン作りから学ぶ♪楽しいと失敗しても失敗にならない!
心地よい香りでリラックス
miwako 肩甲骨はこんなふうに動いてます😆
明日から酵素断食3日間やります‼️腸内洗浄、内臓の休息、アーサナの変化を観察🧘‍♀️
noimage
miwako ヨガやる前に何食べる?私はお茶にハマりました🍵
noimage
スーパーフード講習を受けて来ましたー✨✨✨改めてその栄養価の高さを再確認❤️
noimage
アユールヴェータクッキング🥣キッチャリークレンズ✨
脚がつるのをほっとかないで!!
miwako 私のクラスってそうなんだ!言われて気がついた特徴⭐️
kay ヨガニードラでまどろみを味わう
そうだ!東北へ行こう!〜その4〜

HOME

TOP

-->