kay★新しいクラスがはじまるよ 🎶check it out !

こんにちは

YOGA SALON GLOUP

坂戸店🐤ひよこkayです

ルーナーフローに引き続きNEW CLASSがスタートします!

最初は1つのクラスで陰陽ヨガを考えていたのですが、60分という短い時間の中ですから、思い切って2つのそれぞれの特質のあるクラスを始めることにしたのです。

 

クラスでもよくお話してますので、もう知ってる!知ってる!っていう方も多いかもしれませんが。こんな学びがありました。

中医学の概念です

 

私たちにはいろんな側面があります

ひとつの中にふたつの要素がある

明るさと暗さ

陰と陽

男性性と女性性

ポジティブとネガティブ

昼と夜

太陽と月

どちらかひとつではない

私たちはふたつでひとつなのです

 

両方ともわたし達の中にあるものです

相反するエネルギー、相反する側面はいつもわたしたちの内側でバランスを保ちながら共存していると考えられています

 

ルーナーフローは月をイメージしました。

真っ暗にホワンと浮かぶ冷たい月。

夏の暑い熱を逃すように

クーリングのエネルギーと

インヨガ の要素を少しだけ混ぜながら作りました

インヨガ とは私たちの結合組織の深いところに働きかけるヨガです

いつもより長くホールドするので

ポーズに集中しやすく、瞑想に入りやすいのです。

ルーナーフローは、インヨガ のクラスではないですがその要素を入れています。

次に新しいクラスをするとしたらインヨガ かヨガニドラを作りたいな❤️

新たなウィルスの登場で、そしてこの夏の暑さで疲労やストレスが溜まりますので、ちょっと癒しもイメージしました。

自分自身の体を遠くから俯瞰して見つめていく練習を行います

 

そして今度のNew Class、呼吸とつながるハタフローは

ルーナフロー、月のフローと逆のエネルギー太陽にフォーカスを当ててます

癒しやクーリング、ヒーリングも低い位置でのんびりとポーズをとるのも好きだけど、やっぱりガッツリ動いたりテンポ、リズムよく弾けたい!夏なんだもん!

っていう感じです。

夏と言ってもいろんな側面がありますね

秋に向かっていく夏の終わりだったり、まさに今、夏真っ盛りだったり

それをその時のメンバーを見ながら少し調整していくのが楽しみです

 

ルーナーの反対であるソーラーは太陽のエネルギー。

アクティブ

エネルギッシュ

筋肉に働きかける。

そして楽しくてスッキリする

これも大事です。

その副産物でスタイルアップや、ほっそりとした体型がついてくるかもしれん(^o^)

 

でも心配しないでくださいね。

ポーズは難しいもの、難易度の高いものはあまり入れないです

誰でも出来るポーズたちです

少しのチャレンジはあるかもしれません。

なるべくシンプルに、皆さん一度はやったことがあるポーズたちを組み合わせて楽しくしていきます

でも

デトックスフローもヴィンヤサも皆さん最初は出来ない〜💦とか、わからない〜とか言ってましたけど、そのうちにどんどんできるようになってるじゃありませんか!

やり続けたら必ずできるようになります。

特にルーナーでは少しづつ時間をかけて股関節を開いてるのです。続けたら少しづつ柔らかくなったりポーズが深まるはず

みなさんもすでにご承知のとおり

足が掴めたからすごいわけじゃない!

脛とおでこがくっついたからすごいわけじゃない!

隣の人のポーズではなく今、自分自身の行なっているポーズ、アーサナに集中して行くことこそがヨガです

ヨガの醍醐味です

それがめっちゃ気持ちいいんです!

 

ルーナーフローもハタフローもよろしくね!!

 

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

 

kayでした

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

クラス選びのポイントと、暖まると溶けるバターや蜂蜜のように…固まった心が溶けていくこと
noimage
kay スリランカ🇱🇰に行く 🙏スリランカってどんな国??仏像への考察と妄想
11月のスケジュール公開💕朝一でピラティスをするメリットは?✔︎🙆‍♀️脂肪燃焼効果も💪❤️
noimage
kay★人と人との関わりの中でこれからも人生を全うしていきたい
noimage
kay 新型コロナウィルス情報をシェアします
早起きになりました😊
その一声に救われたりもする
noimage
ヨガと花粉症対策🌸✨
霞ヶ関駅『南口』☆
こんな日もいいよね。。。
ヨガの学び ② リストラティブ

HOME

TOP

-->