久々の逆さまです。

こんばんは(*^^*)

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

やーーーーーーっと梅雨明け!

ピッカピカの太陽が眩しいです✨

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨が明けしたのは嬉しいですが

急な暑さに体が慣れていないと思いますので

熱中症などにはくれぐれも気を付けましょう。

 

そして私はというと、この日は練習の日でしたよ♪

梅雨明けにふさわしく胸を開くことを中心に行いました。

肩関節を外旋させることにより胸を開き

背骨をまっすぐにしたり、反らせる後屈を中心に。

 

とってもさわやかな気持ちになりました。

1時間半ほど動いたのですが、

胸を開いたおかげかテンションが上がったのか

久しぶりに逆さまになってみました!

 

しっかり背中・胸を動かしていたので

久々でしたが意外とスムーズにポーズに入ることが出来ました。

やはり普段の基本的な動きが大事だなと改めて実感。

その日のシルシャーサナ

久しぶりで少しビビっていたせいか

壁を背にして(笑)

 

ヨガを始めた当初、このポーズを見て

あっけにとられたのを覚えています。

その時の私は、まさか自分もやるときが来るなんて

これっぽちも想像していませんでした。

 

時は過ぎ、今は逆転のポーズに違和感がありません。

「慣れ」なんですね。

 

ちなみに、効果は

・疲労回復

・内臓の働きを高める

・自律神経のバランスを整える

・集中力を高める

 

まだこれらの効果を感じることが出来ていません(笑)

なぜなら、必死だから!

せいぜいこの状態で呼吸が出来る程度。

スティラ&スッカ(安定と快適)には程遠いです( ;∀;)

 

 

瞑想にむけてのアーサナ練習は道のりが長そうです。

 

 

それでは、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

親子
miwako できる姿を見せてくれる人がいるって、希望です。
私、これ好きになりそう♡
誕生日は特別な日🎂
kay❇️今こそヨガの練習を日常に活かす時  VOL3
本の影響 haruka
ちょっとしたことを褒めてもらえて朝からハッピーに✧*。
薬で下がらない血圧は〇〇を疑う
チャトランガダンダーサナを前鋸筋を意識してやってみた
朝活始めました✨
自粛太りは割とすぐに痩せる?!
miwako 今日からやってみる良さげなクセ。
miwako ネティ(鼻うがい)をやってみました!
noimage
料理は鍋? 

HOME

TOP

-->