ベランダの仲間たち~夏~

こんばんは(*^^*)

 

Yoga salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

梅雨に入りましたが、夏が来たな~

っと思う今日この頃。

 

兎、ひよこ共にレッスンをさせていただき

参加してくれた皆さんと心地のいい時間を過ごせて

嬉しく思っています♡

 

さて、我が家のベランダに新しい仲間たちが

やってきました。

夏になるとやってきます。

今年は

すいか🍉

スイカ好きの家族が、食べたいがために苗を買ってきましたよ。

私は苦手(-_-;)

アブラムシと戦いながら

水をあげすぎないように大切に育てています。

係は旦那さん。

 

ホウセンカ🌼

これは僕ちゃんの学校の課題です。

私と僕ちゃんでお水をあげています。

健気な感じがしてとってもかわいいのです。

クワガタ

自宅前の道端で出会いました。

僕ちゃんにお世話してもらおうとお家に連れて帰りました。

僕ちゃんはクワガタを見た瞬間発狂です。

はい、虫が全く触れません(笑)

何度が虫を飼おうと試みたのですが

そのたびに籠を開けて餌をあげることが出来ないので

自然に帰った虫たち。

それどころか虫の入った虫かごも持てなかったのですよ。

でも今年は、飼う気満々!

木やゼリーを買ってきて頑張って籠に入れていました。

でもいまだに直接触っていませんが(笑)

愛情だけはたっぷりあって

名前は「くわ太」だそうです。

 

何気ない一瞬です。

なんてことない光景です。

でも幸せなんです。

 

毎朝カーテンを開けて

生き物たちに

「おはよう」

といいいます。

 

なんとなくその時々によって表情が違って見えます。

生きてるなって感じます。

 

去年はトマトとゴーヤがいました。

正直たくさんの実はなりません。

でも愛おしい時間をくれます。

 

そんな夏が私はだいすきです。

 

 

今日も感じたままを、今の気分で書いてきました。

皆さん、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
寝る前必見!!☆ 喜びの習慣化によって、前向きな脳の神経経路を強化する
miwako 精神の成長には後退がない
紅葉🍁探しに〜ちちんぶいぶい×2🎶秩父へ行こう🎶
noimage
酵素ゼリーが人気で生産が追いつかないらしい!…ところでMORIKOってご存知ですか⁉️
★掃除★
miwako まじめと言われるのが嫌でした!②
kay 自分のための時間について 年末の慌ただしさから離れてみよう

kay★リモートワークとメンタルヘルスの関係
miwako 変わらないものと繋がりましょう🤝🌈
kay 93歳のおばあさまから女らしさを学ぶ
宿便とは???
やさしいきもち✨

HOME

TOP

-->