材料3つ☆簡単ドーナツ

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(⑅•ᴗ•⑅)

 

 

スーパーでは

ホットケーキミックスも

見かけるようになってきましたね♪

 

ホットケーキミックスが

店頭に置いてなかったとき、

白玉粉でお団子を

作ったことがありました。

 

その白玉粉が余っているので、

ホットケーキミックスも使って、

少しもっちりしている

ドーナツを作ってみました♪

 

 

材料は3つだけ☆

白玉粉        50g

ホットケーキミックス 150g

絹ごし豆腐      200g

 

①豆腐と白玉粉を混ぜる。

混ざったら

ホットケーキミックスを入れて混ぜる。

 

②丸めるときに、

手にくっつくので、

水で手を濡らすと生地がつきにくいです♪

 

小さな丸にすると、

火の通りも早いし、

少ない油でもあげられます(^^)

 

③油をフライパンに入れて

火をつける前に、

丸くした生地を並べて、

並べ終わってから

中火で火をつけます。

 

きつね色になってきたら

ひっくり返して

反対側も焼いたら

完成♪♪

できたてはサックリ

ほんのりもっちっとしています♡

 

材料みてもわかりますが、

あまり甘くないので、

はちみつをかけても美味しいです(^^)

 

最初から甘い方が好みの方は

砂糖を追加しても◎

自分の好みでアレンジできるのも

手作りスイーツのいいところ♪

 

好きなことをして

幸せ時間を増やしていきましょう💓

 

☆。.:*:今日も楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
【5つ星ヨガスタジオ⭐】で夏までに理想を現実に✨✨『1ヶ月で-10キロ達成』『周りにザワつかれる大変身』
夕飯〇〇にしたら、昼食もラクでストレスOFF♪
noimage
「冬桜」を見に行ってきました!お出かけの間は肩をほぐす☆
冬カモン♪(*^^*)
スタートの1月なのですよ☆
noimage
ワクチン接種経過その2
8月スケジュール公開🗓✔︎ピラティスストイック&プレピラティスクラスが登場‼️一体どんなクラスになるの⁉️🤔と思った方、是非見てみてください👀💕
noimage
ヘアアレンジに大苦戦!(^^;) ワンカールでやる気アップ↗↗
kay  安定して快適であることvol2 そしてシャバアサナで最高を味わう
明日天気になあれ♪
noimage

HOME

TOP

-->