どんな境遇でもやっていける【私】は誰にでも常に内在している。

こんばんは🌙✨ yukoです🍀

 

一番お伝えしたい想いを先にお伝えします。 

『今まで本当にありがとうございました』

『ヨガを続けて、幸せでいて下さい』


これに尽きます。

皆さんが幸せでいてくれたら、私も幸せです🍀

 

 

幸せでいて欲しいので

  • 継続的な修練
  • 探求
  • 神への祈念

を、おすすめします。

 

今日のレッスンで、間違えてホワイトボードに『断続的』と書いてましたm(_ _)m

『継続的』の間違えです!!

大変失礼致しましたm(_ _)m

 

一文字間違えたら、大違いですね!!!

間違えることで、自分自身に念を押せることもありますが…うっかり八兵衛で申し訳ありません。

これからも、継続!!!


断続ではなく、継続。(念押し)

 

 


神への祈念は、違和感を感じたりひっかかる方もいらっしゃるかもしれませんが

自在神祈念です。

 


ヨガは宗教ではないので

この『』とは

太陽のように、すべてを生かしめている

存在の、自分のことです。

 

 

私たちの体は、現象界に似て作られています。

 

現象界に太陽があるということは、私たちの内側にも太陽がある。

空にある太陽が、なくなれば地球は氷点下になり生きていけませんね。

 

私たちの内なる太陽とは、すべてを生かしめている内なる存在 

その存在に対する祈りと解釈して頂ければ、神とか言われると苦手な方でも実践しやすいかもしれないのでお伝えしました。

 

 

その存在(真我)としての私たちは

  • 光であり
  • 智恵であり
  • 愛であり
  • 至福です


現象界は、儚い。

現象界での幸せは、永遠には続きませんね。

 

 

苦しみの原因は【無知】であると言われています。

 

無知に取り憑かれ、自己の純粋な存在(先程の太陽を例としてあげた存在)真我を忘れ

「私は体だ」
「私は心だ」

と思い込む、偽りの自己同一化。


 

  • ヨガの修練を続けて
  • 真我探求し
  • 純粋な内なる太陽への祈念

無知を取り去り、至福にとどまりましょう。

 

 

無知を取り去る過程にある

今の私にとって

皆様との別れは辛いものです。

 

 

しかし現象界に永遠などなく

【肉体として連れ立つ幸せ】は

当然 永遠ではなく…儚い。

 

 

真我実現によって繋がる

という意味は【肉体として連れ立つことではない】
という事は皆様も御存知のこと。

 

 

儚い肉体として連れ立っていても、それは終わりが来ます。

だからこそ 

真我実現し、本質的に繋がりたいという強い想いが沸き上がり ますます修練に励む原動力となりました。

 

 

皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

 

 


現象界の悩み苦しみに、表面的にその都度対処しても 

また別の苦しみが現れますね。

 

今の私は、皆様より少し先にヨガを始めた
いちヨギーニであり 苦しみの根源を根絶やしにすることは 

今は出来ません。

 

 


私が辞めることが決まって、沢山の皆様が別れを惜しんでくれて…今の私の出来ることを全力でやってきて良かったと思いました。

同時に、涙する皆様を前にして

苦しみを根源から根絶やしに出来るヨギーニになりたいとも思いました。

 

 

私にとって、皆様は黄金のように大切ですし  
愛着があります。


しかし聖者はこう言います。


あるものを黄金と見て
あるものを石ころのように見ることは
苦しみの原因になる。
 

無知による、愛着や憎悪は
利己的な行動を生み
苦しみの原因に。

 

黄金を独り占めしたいとは思いませんが
皆様とのヨガへの愛着は否めませんでした。

 

みなさんのことを、私が独占する時期は終わりました。執着は、大切な人から他の出会いの可能性を奪うことにもなり得ます。

 

遅かれ早かれ、現象界に永遠はないのでいつかはお別れの日は来ますね。


 
私もまた、次の場所へ行きます。


今後、どんな仕事をしていようとも私もヨガから離れることはありません。
 


お互いに、ますますヨガに鍛練して
何かにすがることなく自立して
照らし続ける存在でいましょう☀✨

(今日出たカード↑)

 
私も強く、歩み続けます。

歩み続ければ、必ずゴール(真我実現)に辿り着けると思ってるから。

 


ゴールが一緒なら繋がりますね✨それは現象界で肉体としての繋がり以上の悦びと思います🍀

 

 

歩み続けましょう。

ヨガを続けましょう。

今まで本当にありがとうございました。 

 

 

【最後にミニメッセージ😉➰💕】

 

最後まで読んで下さり本当にありがとうございます✨今どんな、顔してますか?😊

目が疲れて、眉間にシワ寄っちゃったかな?(笑)長くなってごめんなさい(´。・д人)゙

読んでくれて嬉しいです❤

 

みんな😊にっこり笑ってみて❤

 

 

みんなの笑顔が大好きです✨✨

🍀(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)💕

 

 

明日も 

輝いて、与える、照明のような笑顔で✨✨

幸せでいてくれることを祈っています🍀

 

Om shanti shanti shanti …

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

模様替え\( ˙▿︎˙ )/家具の位置は変えてないですが…
ヨガをして1ヶ月、体の変化を感じました!(^^*)
haruka last Lesson
noimage
感謝の気持ちを込めて(o^^o)
インスタに登録( •̀ω•́ )/明日はオンラインヨガ参加したい!
noimage
いつかインドに行くぞー🇮🇳
ヨガサロンひよこ日高店『お得です‼︎』ちょっと見てくださいϵ( ‘Θ’ )϶
noimage
noimage
体幹ヨガ

体幹ヨガ

今より早い時はナイ😊
明日天気になあれ♪
たった数分で大変身👽✨背中も楽になって仕事の効率もアップ⤴⤴🎶男性もヨガ🎵

HOME

TOP

-->