ふだんはつくらないものをつくってみたら便利なもの発見♡

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(⑅•ᴗ•⑅)

 

 

またまた料理の話になりますが、

子供に

ショートケーキを作ってと

リクエストされました(^^;)

 

 

スポンジから作るのは

難しい気がして

作ったことがなく、

そこまでやる気もでないので、

簡単にできるものを探したら、

 

 

簡単にできるスポンジケーキを発見!!

 

 

今はホットケーキミックスが

手に入れにくい状況ですが、

おうちにホットケーキミックスがあれば

材料もシンプル♪

 

ホットケーキミックス 200g

卵           2個

砂糖          大さじ5~6

生クリーム       200cc

 

 

 

紹介されていたのは、

ホールではなく、

紙コップでつくるタイプでしたが、

調べてみたら、

オーブンに対応できる紙コップと

できない紙コップがあるそうで。

 

我が家にあるのは

100円均一の紙コップだったので

マドレーヌ用のアルミで作りました。

 

 

生クリームは

材料として使うのですが、

なぜか

デコレーション用と勘違いしてしまい(笑)

こちらを購入

 

デコレーション用としては

すごく簡単で便利!!

 

見かけたことはあったけど、

まさかこんなに簡単なんて!!

 

 

 

スポンジケーキの為の

生クリームは買い忘れたので・・・

牛乳で代用。

 

全部まぜて、

オーブンで焼いて完成

 

 

 

 

マドレーヌですね・・・(^^;)

 

息子もホールケーキを

イメージしていたので、

これ?っと言っていましたが、

イチゴとバナナとホイップクリームを

飾り付けると、

ショートケーキみたいと喜んでいました。

 

ホイップクリームとイチゴがあると

不思議とショートケーキの味がしました♪

 

ステイホーム

長期化していますが、

楽しみながら過ごしていきましょう♪(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

はじめまして!
noimage
夕飯〇〇にしたら、昼食もラクでストレスOFF♪
noimage
🆕インストラクターに聞いた【お正月のんびりしながらも、CM中にチョイチョイ行えるリセット術③つ💡】おかげ様で大掃除の疲れもなしです🎶
kay 京都で蓮の花に癒される
ベルガモットのスプレーでリフレッシュ✨
楽しいホワイトデー♪
夢中っていいね☆
Botanical 100 Loveでオリジナルマッサージオイル♡
ハッピー バレンタイン♡
noimage
女性におすすめのアロマオイル♪アロマヨガでたっぷり呼吸して癒されましょう♪
noimage
noimage

HOME

TOP

-->