おばさまに教えてもらった♪『上手くできる<好き』だから続くこと♪

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

前にも書きましたが

息子は

♪~ピカピカの 1年生~♪

(↑小さいころCMで流れていました)

 

入学説明会で資料を渡され

びっくりしたのは、

バッグ作りΣ( °◇° )

 

①持ち帰り用の大きな手提げ

②図書用手提げ

③お道具箱入れ手提げ

④体操着入れ

⑤上履き入れ

⑥お箸セット入れ

 

裁縫が苦手な私・・・。

果たして6個も作れるのか・・・

 

最初は

寸法を測って線を引くにも

時間がかかり、

それだけで

ひと仕事終わったような疲労感 (°ロ°٥)(笑)

 

 

 

そんな時

(緊急事態宣言が出る前の話)、

主人が電車通勤で必要だったので、

1度だけ

マスクを買うのに

並んだことがありました。

 

その時、

後ろに並んだおばさまと

お話する機会があって( •⌄• )

 

 

なぜこの話になったのか忘れましたが、

おばさまは縫物が好きで、

何でも自分で作ったり、

買った洋服やかばんもリメイクしたり

しているとのことでした(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

本当に尊敬しちゃうので、

「すごいですね~!!」って伝えたら、

『下手だけど好きなのよ~♪』と。

 

 

確かに最初から

うまくできることってないなぁ~。

 

下手でも

好きって思ったら

続いて→

発見があって→

上手くなっていくし、

苦手と思ったらそのまま

やらなくなって・・・

苦手なまま。

 

おばさまに

やる気パワーを頂き、

何個も作っていくと、

感覚もつかめてきて、

流れもわかってきて、

どんどん楽しくなってきました( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )

 

そしてついに6個完成!!

細かいところは

微妙なところがたくさんあるけど、

また作りたいと思えている

自分にバンザイ\(^o^)/

 

 

上手いとか下手とか関係なく

「好き」っていう気持ちが

パワーになるなぁ~と

改めて感じました♪

 

心配な日が続きますが、

「好き」を見つけて

☆。.:*:今日も楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayインドに行く🇮🇳vol.15 インドには何があるのですか
瞑想すると長くなるアレとは❕❔❤「マッチョの人って○○の位置が高くない❕❔」💪👨
noimage
立ち食いステーキを食べながら、感じたこと。食べるもので性格も変わる。 タンポポ珈琲にはまってます(^-^*)
noimage
noimage
定休日に美容師さんを独り占め💆✨動画でも分からなかったことも、直接学べば出来る❤ヨガを学ぶなら是非ひよこへ🐤💕
こころの癖
呼吸と向き合った数だけ自分を信じられる、アロマの数だけ笑顔が増える♡♡♡
noimage
noimage

ご報告🌸

サイボクハムにアスレチック【屋外編】
noimage
いつものポーズにちょこっと知識 haruka
noimage

HOME

TOP

-->