stay home 🏠

こんばんは(*^^*)

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

4月になり緊急事態宣言も出された今、

家族みんな、当たり前ですが家にいます。

こんなに長い間時間をともにするのは初めてかもしれません。

 

外で遊びたいし、お友達にも会いたい。

ランチに行きたいし、学校にも行きたい。

いろんな思いがある中で

せっかくこんなに長くお休みがあるのだから

お家で楽しみたい!

 

ストレスをできるだけためないように

楽しく過ごしたい!!

 

っと、思って私&我が家でやっていることを

少しですが紹介したいと思います♪

 

まずは

はい、人生ゲーム。

 

子どもの時によくやりました。

今でも面白い。

子どものころは

本気で勝ちたいから

安全に行くのですが

大人になっての人生ゲームは

現実では中々できないような

ギャンブルをして楽しんでいます。

 

二つ目

これ、なんだかわかりますか?

「組木パズル51本」です。

知恵の輪的な感じです。

51本の組木でできていて

全てバラバラにしていきます。

二日かけてバラバラにしました。

ここからが本番なのです。

元通りにします。

できていません( ;∀;)

何度となく

「こんなのできるかーい!!」

と叫んでいます。

きっとできると信じてやります。

 

三つ目

壁に貼れるホワイトボードを購入してみました。

(もちろんAm〇zonでぽちり)

結構大きいのです。

60㎝×120㎝くらいあります。

 

子どもたちが自由にお絵かきしたり

家庭学習のときに使います。

お気に入り。

 

あとは

お外に出たくなったら

子どもと縄跳びをしたり

人が少ない時間に

お散歩に出かけたり。

 

こんなにゆったり過ごすのは久しぶり。

今までが、いかに慌ただしい日々だったのかを

知ることができました。

 

前は、朝早く起きてバタバタお弁当に朝ご飯の準備だったのに

今は朝起きたら

太陽礼拝をやる気持ちの余裕がある。

 

悪いことばかりではないようです。

 

 

この期間が長く続くことは望んでいません。

早く普通の生活に戻れるように

一人一人ができることをしていきたいですね。

 

一日も早く安全な環境で皆様とヨガができるようになることを

心から願っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay  今こそヨガの練習を日常に生かす時
アユールヴェータクッキング🥣キッチャリークレンズ✨
ミントとヤロウブル―
髪が早く乾くブラシで、時短。 …からの幸せスローライフ🍀✨
kay  嫉妬や羨望の気持ちがなくなったらつまらない
クンバカで頭をクリアに心もスッキリさせましょう♪
そうだ!東北へ行こう!〜その2〜
あの沙羅ちゃんもやっている
「あなたはストレスがありません」と言われたらどう感じますか?!(^^)
新月🌙

新月🌙

miwako いい姿勢保つの、やめました!
そもそもインナーマッスルって体のどこにあるの?パワーハウスってなあに?🤔✏️
kayインドに行く🇮🇳VOL.19 インドには何があるのですか
最近の習慣

最近の習慣

お米がおいしい

HOME

TOP

-->