ちゅうでんきん☆気にし続けることでほぐれることを実感♪

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(⑅•ᴗ•⑅)

 

 

 

暑い日が続いていると思っていたら

今週は寒い(^^;)

 

気温の変化が大きいので

体調に気を付けていきたいですね♡

 

 

突然ですが、

自分のおしりを

さわってみると・・・

冷たかったりしませんか?

 

普段意識しない

おしり。

冷えやすくて

固くなりやすいんです。

 

おしりの筋肉って

こんな感じ

テニスボールで

おしりをほぐすと

痛気持ちいいけど、

ほぐれて温まりやすくなります♪

 

大殿筋(だいでんきん)も

いいですが、

横から見たときに

わかりやすい中殿筋(ちゅうでんきん)!!

 

 

横向きになって

この中殿筋をテニスボールで

ゴリゴリ・・・

 

 

いた~い!!

 

って最初なります(笑)

本当に痛いです(^^;)

 

 

 

yuko先生が

インスタグラムでオンラインヨガを

開催したときにおしゃっていた

 

「饅頭食べたい」みたいに、

〇〇になったらどうしようと

似たような発想で、

 

こんなに痛いのに

ほぐし続けたら

本当に

この「いた~い」はなくなって

ほぐれるのかな?

と気にすることで、

うっかり忘れることなく

毎日寝る前に

テニスボールでゴリゴリ。

 

 

2~3日間は痛かったのですが、

5日目くらいに・・・

 

 

 

あれ?

 

 

そんなに痛くない。

気のせいかな?

 

 

6日目

 

やっぱり痛くない(^^)

 

 

やったぁ~!!

 

 

 

痛くなくなって

気にかけることをやめたら

やらなくなってしまい(^^;)

 

数日後に

思い出して

中殿筋をテニスボールでゴリゴリしたら、

やっぱりちょっと痛くなっていました(笑)

 

 

 

「やらなくては」と思うと苦痛。

 

本当に理想どおりになるのかな?♪

本当に理想通りになったらどうしよう♡

そんな風に思いながら

気にかけていくと

楽しく続けられそう(^^)

 

私も義務にはせず、

楽しみながら続けていきたいと思います♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
夏の思い出
noimage
ありがとう🍀2020
キャンドル瞑想🕯
アロマで手作り💗『ネイルオイル』『寝癖直しウォーター』     坂戸 ひよこ ヨガ
アロマペンダント入荷♡アロマは2時間は持続的に香りを楽しむことが大切!
kay インドに行く🇮🇳vol.16 インドには何があるのでしょうプージャ編①
小腹が空いたので、業務スーパーさんでお得に美容食をゲット♡
noimage
miwako 兎ヨガ🐰クラス内容について
kay ヨガを通じて仲間が増える♡KULAについて  VOL.1
決めつけずに見ると面白いことも🍎
とうとうガード下デビューしました(笑)
夏の誘惑🍻に乗りつつ、、、ヨガで身体メンテナンス♡心も〜♪(^_-)❤️

HOME

TOP

-->