トップアスリートも実践するコンディショニング!

こんばんわ。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

ついに、東京オリンピックの1年程度の延期が決定しました。
この状況では開催するのがもはや困難では?!と思っていたので、少しほっとした気持ちと、この時期の開催に向けてベストコンディションを作っている選手の気持ちを思うと・・・・、なんとも複雑です。

特に、私が夢中になっているクライミングでは、東京オリンピックを最後に引退する野口啓代選手も代表に内定していたので、心中がとても気になっていました。

しかし、さすがはトップアスリート!!
「8月の東京五輪を集大成に位置付けていた私にとって、大好きな競技生活が1日でも長く過ごせることをポジティブに捉えています」とのコメントが発表されました!!

※上記コメントは「CLIMBERS」より抜粋しました。
野口啓代、楢崎智亜が五輪延期でコメント「今の自分にできることを」

もう1年以上、集中力を切らさずにベストコンディションを維持していくのは、至難の業なのに・・・これまで厳しい競技生活を続けてきたからこそ、自然と出てくる言葉なのだと思います。

そして、もう一つ秘策が!!
このクライミング競技の頂点に君臨するお二人も、コンディショニングを実践しているのです☆☆☆

コンディショニングの有資格者に送付される「コンディショニングメンバーズマガジン」に対談の模様が掲載されました。

お二人曰く、とにかくリセットの即効性のある効果に驚いたこと、どんどん歪みが改善されれて動きの悪い癖も無くなっていくことなどを実感されたそうです。そして、オリンピックに向けてコンディショニングをしっかり行い、一番(カラダのコンディションが)完成度の高い状態で挑むともコメントされていました。

う~ん、楽しみです^^)/
ワクワクする期間が1年延びたととらえて、こちらも万全のコンディションで応援したいと思います☆☆☆

トップアスリートも行っているコンディショニング、4月のスケジュールも出ましたので、ぜひ一度ご体験下さい!!お待ちしてます☆

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近読んだ本📖
kay★撮影されるって難しい。そこから学ぶ客観的に自分を見ることについて。継続された意識が無意識の領域になるように。
大地に根付くように
人生、思い通りにいかないから面白い~Happiness と Happeningの関係性とは?~
夏休みの独り言
kay 大坂なおみ選手から学ぶ、意識を持って成熟を目指す
kay 🧘‍♂️ニューヨークでヨガをするVOL①
ホワイトデーですね♡
秋ですね~
そうだ!東北へ行こう!〜その2〜
yogaと空手         ~実感って素晴らしい~
miwako どこに行くかは関係なかった!の話
miwako 強い人ってどんな人?自己肯定感が高いこと
全身痛い。。。
春は体が重い!?

HOME

TOP

-->