kay 家族と過ごす時間

こんにちは

YOGA SALON グループ

坂戸店🐤ひよこkayです

 

新型コロナウィルスの影響で

学校が休みになり、外にも出れず

ウチに遊びにくる姪っ子たちは

そのパワーを持て余している模様

 

こんなチャンスに勉強すればいいのに、、、

と思うのですが

そうもいかないんですよね

優秀な子は、先を見据えてちゃーんと

今、やるべき事を淡々とこなすのでしょうが

自らを振り返ると

わたしも、そうではなかったな〜

 

先日は家族揃って

お墓参りに行き、お買い物して

一緒に

たこ焼きとお好み焼きをしました

BRUNOで、グランデサイズのホットプレート【赤】を購入したので

それを使いたかったのです

トッピングにはチーズやベーコンやマッシュルームやエビ、お餅を準備して

どんどん焼いていく

そして

どんどん食べていく

最後は焼きそばを焼いて、モダン焼きにしました

 

 

それから

一緒にお風呂に入って

昔、エステで購入したスチーマーを使ってマッサージをしたり、パックしたり

美容について、メイクについて話したり

【もうすでに、わたしなんかより色々詳しいJKふたり】

 

 

そのあと

 

パジャマでベッドに寝っ転がって映画を見たり

ヨガをしたり

最近は部活や友達と遊ぶことがメインの姪っ子達と、久々に遊んでもらえて

楽しい時間を過ごせました

ウチは二世帯住宅なので

父と一緒に住んでます

どの家もそうなんだろうけれど

じーじは

孫を可愛がっている

孫のためならなんでもする

孫がこの世に誕生してから

父の世界は変わったようです

全てのプライオリティが孫になりました

可愛い娘とは、もう遠い昔の話で【まあ、もう可愛くないのは当然だろうけれど、、】

正直、うちのお父さんって、こういう人だったのか??と戸惑うことも多いのです

孫から電話がかかってきたらすぐに飛んでいく

迎えに行ったり送っていったり。要するにパシリなんですね笑

パシリを喜んでやってます 笑

 

先日も

夜遅くに、じーじの家を覗くと

姪っ子の声が聞こえてきました

双子のうちの1人は、じーじと気が合うらしく

よく遊びに来てるみたい

わたしが帰るとコタツに入って、2人でよく話をしている

一緒に映画も見てます

2人は映画好きという共通点があり

古い映画から、最近の映画まで

よく一緒に見てます

わたしもそこに混ざったりします

映画を見た後は

その映画について感想を言いあったり

この映画の意図するところは何か、監督や役者やカメラワークについて

他にも

学校であったこと、彼氏のことも話しているし、政治問題や最近の事件についても話をしているのです

こんなおじいちゃんに、彼氏の話とかするんだ〜。とびっくりしましたが、彼と喧嘩した〜という姪っ子に

割と的確に助言をする父の新たな一面を見たようでした

その日も耳を傾けていると

こんな話が聞こえてきました

2人でコロナウィルスについて話していたようです

 

孫】→じーじはコロナに罹ったら、ヒャクパー(100%)死んじゃうんだからね。気をつけないといけないよ。

絶対に死なないようにしないと。

私、困るからね!

 

つっこみどころ満載

まず、100%死ぬって、、、

それを略して100パーと言うな、、、

 

そして

じーじが死んじゃったら悲しいんだからね

じゃなくて

じーじが死んじゃったら困るんだからね

 

って

それでも、じーじは嬉しそう

言葉は悪いけれど、心配してるってことは伝わってるのかな

 

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます♡

kayでした

 

 

 

 

YOGAsalon

少人数制、女性限定、温もりホットヨガサロン♪

少~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
楽しいは最強
「たい」を、現実に変える3つの方法
大人の『○○○○まんじゅう❤』で、一気に温まる!!!饅頭なのにダイエットにも効果的✨✨
キッチンに新たな仲間が入りました♪
noimage

ご報告🌸

kay お知らせと好奇心を持ち続けること
パン作りから学ぶ♪楽しいと失敗しても失敗にならない!
産後は便秘になりやすい?!原因はコレ!この原因って誰にでも起こりうるかも!
noimage
京都旅✨そうだ京都へ行こうvol①~またまた京都に行って来ました~👌
3人よれば文殊の知恵👳色んな方の工夫色々✨
noimage
noimage
かほりとともに

HOME

TOP

-->