イライラを置き換える。置き換え式ダイエットならぬ、『イライラを別の行為に置き換える』置き換え。イライラが軽減して痩せて健康的になります✨✨

こんばんは🌛✨

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです(^^)

 

 


エミリンチャネルさんっていうYouTuberが面白くて

昨年くらいから良く見てます👀💕

 

 

過去にエミリンが

置き換え式ダイエットならぬ

イライラを別の感情に置き換えて紛らわす(笑)

っていう動画を上げてて

 

 

賛否両論ありそうな感じもしましたが

個人的には凄い面白かったの

良かったらYouTubeで検索して見てみて下さい(笑)

 

 

エミリンの素直な意見が、凄いツボりました(笑)

 

 


ネタバレになっちゃうのですが

動画では、最終的にエミリンが

イライラを【あわれみ】に置き換えてて

「可哀想にー」

って、やってるんですが

言い方はともあれ(ネタ系YouTuberなので)


【あわれみ】

に、置き換えるって凄いですよね。

 

 

 

あわれみって

【慈悲】

じゃないですか🍀✨

 

 

慈悲(じひ)とは仏教用語において、他の生命に対して楽を与え、苦を取り除くことを望む心の働きをいう

一般的な日本語としては、目下の相手に対する「あわれみ、憐憫、慈しみ」 の気持ちを表現する場合に用いられる。

 

 

目下のものに対する…
っていう意味を含考えてしまうと

またまた賛否両論出てきそうなのですが

(怒りの背後に

相手を思い通りに動かしたいとか

悔い改めるべきだとか

軽蔑をしてるとかなら

既にそこには目下という思いが見え隠れしているのではないかとも思います)

 

 

なにはともあれ至福にとどまり、争いは避けたい…所存でございます。

shanti 🍀✨

 

 

 

さて、本題なのですが

最近私が実践している置き換えは

イライラしたときには

口をすぼめて、フーッと吐いて
腹筋を鍛える

というもの。 

 

 

 

きっかけは

最近、喘息がちょっと悪化した気がしてて

『すぼめた口で強く吐く』
『風船を膨らます』

をやってみて、と治療院の先生からアドバイスを頂いたこと💡

 

 

 

ヨガって基本は鼻呼吸がおおいので、新鮮でした。


数日意識してたら

●元気になる感じ
●お腹が意識しやすい


喘息もいい感じ🍀

 

 

 

つい、鼻呼吸ばかりになり
口からフーッて吐くのは忘れてしまいがちなので

 

朝晩だけでなく

 

イライラとまではいかなくても 

ちょっと気分が乱れたときに
強く口で吐くを実践する


という決まりを設けてみたのです。

 

 

 

すると

●喘息がよくなり
●顔がスッキリ
●お尻やお腹がキュッ


心の乱れを、むしろ活用する🍀

 

 


イライラにも色んなパターンがあると思うのですが


やり場のないイライラであろうと

すぐにはイライラの理由が分からない場合であろうと

自責の念でも

 

 

とりあえず

口をすぼめて、フーッって丹田を意識して吐いてみる

イライラがやってきたことでの
メリットがあると、イライラも軽減するし
呼吸法を行うと心も落ち着きを取り戻しやすくなりますよね。

 

 

 


疲れてると、たいしたことじゃなくてもイライラしたり

そんな自分を更に責めてしまうこともあるかもしれませんが

フーッと何度でもやってみて下さい❤

 

 

 


今日もブログを読んで下さり本当にありがとうございます✨✨

Om shanti shanti shanti ‥


少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

初めての相撲大会♪新しいことを知るって楽しいです(^^)
簡単!美味しい!ヘルシー!~パート1~
筋肉痛になったら食べるもの。それは……🐣
材料4つ。2分で『ブリスボール』🍫💕家にあるものでギルティーフリーなスイーツ🍰🍩🍮
kay  キルタンキング  クリシュナ⭐️ダス   KDと会う💖愛に溢れた時間
明日の空き情報!キャンセル出たよ~❗&ゴールデンウィーク✡️kayの旅グルメ編
元気が良くてよろしい!!
昨日から息子にも自分にも『アヒムサー』実践中!!
幸せな時間🌸
これなら簡単♪スキマ時間にできる小胸筋のストレッチ☆
そうだ!東北へ行こう!〜その4〜
noimage
一人旅🚶‍♂️
ピラティスの痛みシリーズ‼️腰が痛くなる理由……🤔
甘い話(๑˃́ꇴ˂̀๑)と酸っぱい話(。>﹏<。)

HOME

TOP

-->