kayインドに行く🇮🇳VOL.19 インドには何があるのですか

こんにちは

YOGA SALON グループ

坂戸店🐤ひよこkayです

長く続いた、kayインドに行く🇮🇳シリーズも19回を迎えました

ここらで一区切りとします

長らく読んでいただきありがとうございました😊

 

 

インド🇮🇳の様々なところを

お伝えしたつもりですが

でも、正直言って

インドの何が良いのか?

どこが好きなのか?

というと

やっぱり人じゃないですかね〜

 

↑車内からカメラを向けたら、この素敵スマイル!!

3人乗り〜!

 

いろんな国に行って

その国のものを食べ尽くす

その国を観光する

その国ならではの買い物をする

それも最高だけど

でも、やっぱり出会い、人じゃないかな〜

デリーからリシケシまで、何日かかけて旅をしたのですが

その途中、もう畑と牛小屋と民家しかない田舎の村をブラっと散歩してたら

ホテルから50メートルも歩いてないうちに

 

 

どこから来たの?と

 

興味津々のキラキラの瞳で話しかけられました

 

この人はいったいどこの国の人なんだろう?という感じです

 

その田舎の村には

ポツンポツンと家があります

それがとてもオシャレな家なのです

家の中心にはガネーシャ があり

この壁の色は薄いグリーン

タイルは紫とピンクです

なんて可愛らしい配色なんでしょう

 

どのおうちも、それぞれに工夫がされていて、カラフルです

 

 

庭先で髪を染めてたり

家族でおしゃべりしてたり

本当にのんびり〜としてるのです

そして、こっちに来い来いと手招きします

 

今日は休日なんですか?と思わず聞いちゃったくらい

 

日本から来たのよ

とか

この近くで泊まって、明日またバスで出発なの

とか

そんな話をしていたら

チャイ飲んで行きなさい!とチャイをご馳走してくれました

 

そして

結婚式の写真や、家族の歴史の写真など、家の奥から引っ張り出して

見せてくれました

 

こちらの家族写真はゴージャスです

すると

おばあさんもおばさんも子供たちも

家から出てきて、大家族でおもてなしをしてくれます

 

それで、あっという間に

2時間近くおしゃべりしました

 

 

農作業する人も

農作業の機械も

ものすごくおしゃれ

 

道端での井戸端会議

私が日本で過ごす時間と

この人がインドの地方で過ごす時間はおなじなんだ!

 

そのことに気づき、ちょっと考え込んでしまった

 

物や情報に溢れ、忙しい毎日があっという間に過ぎていく

 

本当に、こういう時間は久しぶりだな

 

誰かと、時間を気にせずのんびりおしゃべりしたり

ゆっくりご飯食べたり

近所の人とおしゃべりしたり

知らない旅行者を、おもてなししたり

そんな豊かな時間

 

時間がゆったりと流れていく

 

毎日焦って、電車から電車を乗り換えたり

駅のホームを小走りに走ったり

一体、私は何を生き急いでるんだろう

 

ゆっくりと過ぎゆくこの瞬間を

ボーッとしながら感じると

 

自分が行ってる

そんな生き急ぐような

 

早送りするような時間

 

そんな時間の使い方をしてる事が

嘘みたい。

幻のように思えました

 

これからの人生を

どんなふうに生きるのか

何を大切に生きるのか

そんなことを考えるチャンスをくれた

旅でした

 

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

 

kayでした

 

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

年末年始もキャット&カウ💓
マイブロックのおススメ♡
トップアスリートも実践するコンディショニング!
noimage
兎ちゃん、二歳🎉
ヨガサロンひよこ日高店『お得です‼︎』ちょっと見てくださいϵ( ‘Θ’ )϶
~一期一会~『人生はチョコレートの箱のようなもの、開けてみないと分からない』が響く
プレゼントにもオススメ♡KUMAROMAの水出しコーヒー喜んでもらえました!そして私も・・・
miwako 好きな人に会っている時のように過ごしてみよう
「いただきます」と「ごちそうさま」
ヨガをしてリラックスした後もランチでまったりしてきました♪
全身痛い。。。
意識していること
春は体が重い!?
コンディショニングって何?

HOME

TOP

-->