miwako 強い人ってどんな人?

こんにちは!

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

 

新しい年に切り替わるときは、気持ちも新たにスタートしやすいですね。

今年はこんな年にしたいな!という目標をもって1月1日から過ごせています。

ノートでこんなことを書いてくれた方がいました。

ヨガを通して、心を強くしたいです、と教えてくれました。

 

心の強さって、身体を強くするより難しいですよね。

身体の強さはわかりやすいです。例えば重い物を持ち上げたり押せたり引っぱったりできる、瞬発力がある、体力がある、風邪ひくにくいなど。

でも心の強さは具体的に捉えにくくないですか?

私は中学生くらいのころから漠然と「強くなりたい」と想っていましたが、

同時に「強いってなんだろう?」とずっと考えていました。

 

自信を持ってること?

でも、実力がないのに自信は持てないし、でも全ての事柄を完璧にできる人なんていないし…

辛いとか苦しいとか怖いとか感じないこと?

人の目が気にならないってこと?

それってすごく鈍感ってこと?それだと頭が悪かったら強いということになってしまう。賢くて周りがよく見えて強い人はいるから、鈍感になるのとは違うなぁ…

軸がある感じ?

でも頑固とは違うんだよなぁ…

 

こんなふうにぐるぐる悩んで、どこの強さを目指せば良いのかわからずにいた時期があります(笑)

わかっていたことは、私は弱いということ。

私はテスト勉強や部活動など、努力をしなければならない場面ですぐにパワー不足になっていました。

人に何かネガティブな意見を言われると、とても気にして落ち込みました。

大変そうなことをやる前は、怖がってうじうじ悩むことがありました。

自分でやりたいと思って始めたのに、ちょっとしたことでやめたくなりました。

想定外のことが起きたときに、臨機応変に対応することが下手でした。

 

これらの逆が「強い」のだとしてしまうと、

パワー不足にならずに努力を続けることができる人、(体力がある?疲れに鈍感?)

人からなにを言われても気にしないでいられる人、(痛みに鈍感?)

うじうじ悩まずに行動できる人、(怖いもの知らず?知識が無い方がいい?)

自分で決めたことに責任を持って続けることができる人、(意思の強さ?)

なにが起きても対応できる人、(これはどう鍛えるもの?)

になります。でもこれってどう努力したらこうなれるんでしょう!?笑

 

今は強いというのを言語化できるようになりました。

私が想う強さは、…

ひとことで言おうと想ったのですが、ひとことだと難しいですね笑

今月は強さについて、何回かに分けてブログを書いてみようと思います。

 

でも、今の私が考える強さなので、今後また考えが変わるかもしれません。

ヨガを通じて強くなりたい!と想う方たちになにかヒントになったらいいなと書いてみます。またほかの意見があれば一緒に考えたいので教えてください♪

 

先日開催した「プラーナヤーマ ワークショップ」を兎スタジオでも開催することになりました!!

2月16日(日)13:00〜14:30

ひよこの会員様でも参加可能です。

前回行けなかった〜!という方、この機会にぜひ!

お待ちしております。

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

のんびり休日!ビバ🍧かき氷!ヨガサロン🐥ひよこで自然と繋がるヨガを!!
kay またまた京都へ   お坊さんと精進料理をいただく
明日から酵素断食3日間やります‼️腸内洗浄、内臓の休息、アーサナの変化を観察🧘‍♀️
kay❄️東京砂漠化現象❄️にて加齢現象と向き合う  エゴと本質について考える
miwako 4つのバランス、調和と共にいよう🤝🌈
noimage
継続の大切さと、ウチにかわいい卵形のブロックが来たよー🎵の巻き
決定ボタンを押す☆
miwako ウイルスだけでなく、ストレスにやられてしまわないように!
いろいろ再開しました。
miwako わかる!読める!理解できる!…数年前に理解不能だった本が読めるようになっていたこと🙌🔥
ヨガをもっと知りたい~✨ヨガサロンひよこから火曜日の夜のレッスンを新しい気持ちで提供します
miwako 私のテンションのあがること。ミラーニューロンで人からパワーをいただく
年末のご挨拶⭐来年もよろしくお願いします❤kayより愛をこめて
kayからあけましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊今年もよろしくお願いします❤️

HOME

TOP

-->