グリューワインでぽかぽか☆

メリークリスマス!
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

クリスマスの今日、特別に食べたり飲んだりするものはありますか?
チキン?シャンパン?ケーキ?

我が家は「グリューワイン」です。
なんせ、二人ともお酒を普段は飲まないので、年に一度のこの日だけ飲むといっても過言ではありません。

グリューワインとは、ワインにシナモンなどの香辛料やかんきつ類、砂糖などを加え、温めて作るほんのり甘くてスパイシーなワインです。

グリューはドイツ語で、赤々と燃えて熱を帯びるという意味を持っています。その名の通り、寒い冬に飲むと香辛料の効果で、カラダがぽかぽかと温まるワインなのです。

我が家では、相当にアルコールを飛ばして作るので、ジュースっぽくなりますが・・・ほんとにカラダが温まるんですよ、これが。

そしてこれを飲むと、今年ももう終わるなあ~と感じるとともに、さあ、冬が本番だぞっと、なんだか気合が入ります(笑)もっとカラダを温めようという気合です!!ぜひ、来年もご一緒に!!

皆様、楽しいクリスマスと新年をお迎えください(^0^)/

————————————————-

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

こんな季節だからこそ、元気に体を動かして…🌿✨🕊
股関節の可動域を広げる
kay🗽NYでヨガをする🧘‍♂️機内編
最近の肌事情
眉間をさすってゆるめちゃいましょう♪
はじめまして!(^^*) 体が硬くて…という方の体の使い方のコツは、関節を使ってあげることです☆
栃木の旅へ♬
あなたは、大衆魚(たら)?高級魚(たい)?
初経絡ヨガありがとうございました🥰
May the Force be with you.
ヨギーニ的100均❤『鼻うがい』『メッシュバック』…。実用的なものから、生活を豊かにする+αものまで✨✨
エスプレッソ♪
髪が早く乾くブラシで、時短。 …からの幸せスローライフ🍀✨
春は体が重い!?
霞ヶ関・角栄商店街の素敵なお店に行ってきましたよ♪

HOME

TOP

-->