kay インドに行く🇮🇳VOL.12 インドには何があるのですか?

こんにちは

YOGA SALON グループ

坂戸店🐤ひよこ

kayです

 

沐浴は朝、日の出とともに。

などと言う人もいますが、寒い😨❄️んですよ。朝は。

 

それに朝早く起きて

プージャーに行かないといけないのです

のんびりしてるとはいえ、やはり来たからにはバクティ体験をしながら

その根底にあるものを、しっかりと感じたい

 

移動型でしたので、後半の五日間ですが、そのおおよそのスケジュールとしては

 

5時起床 

お湯を沸かして、持っていった味噌汁を飲みながら

注]→[これは私だけね 笑 私は麹の力を信じてるのです]

身支度を整える

 

5時半頃出かける

6時前からプージャー

8時から学びの時間

9時半頃遅い朝ご飯

★朝ご飯と学びの時間は、その時々で前後しますが

 

そしてひと段落ついてからの沐浴

 

これはインドの方🇮🇳と先生に教えてもらった沐浴の仕方なので、人によって違うと思いますが

 

ガンガーに入る

ヒマラヤに向かって手を合わせる

ガンガーの水を手のひらですくい、

祈りを捧げながら

3回手先からスーッと流す

 

鼻をつまみ

ザブンザブンと3回身を沈める

またヒマラヤに向かい合掌

 

この3回手を合わせ水を流す

このときに

 

1度目は自分自身のために、自分自身に祈りを捧げて

2度目は自分の周りの人 家族などのために祈りを捧げて

3度目は世界のために祈りを捧げます

 

 

人によっては

ヒマラヤ山に向かってというより

太陽に向かって

という人も

3回でも5回でも11.21.108でも良い

という人もあります

そして、ガンガーの水をすくうだけでなく、飲むのが正しい

ともいいますが、その辺りはお腹や状況を鑑みて行います

そして最後にこのように供物を川に流す

寒いけれど

とにかく気持ちが良い

本当に気持ち良くて、毎日沐浴しました

自分の中のドロドロしたものを

ガンガーが受け止めて

清めてくれるような気がします

知らないうちに溜まってたドロドロが取れると

晴れ晴れとスッキリします

浄化

です

そして

祈り

ですね

美しい行為です

 

またこの続きは今度!

皆さんと一緒にヨガが出来ること

 

心から

心から

楽しみです

 

kay

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay 深海の世界とマンガとドラマ【きのう何食べた?】について
noimage
kayインドに行く🇮🇳VOL.13 インドには何があるのでしょう
noimage
最新すいてる日情報  & 1日15分○○○で、ゴロゴロしてても気力が回復!!!
noimage
みなさんの思いを届けてきました♪チャリティー( ´ ▽ ` )ノ
noimage
冬のヨガ🧘‍♂️
キャンドルを灯すと凄く良い感じ✨😍🕯✨仕上がりもお楽しみに🌹🌼☺️❣️
​1週間に○○時間の運動をしている人は、全くしてない人に比べて9歳若く見える♡♡♡
kay🇮🇳インドに行くVOL.4 インドには何があるのですか?
kay🗽NYでヨガをする🧘‍♂️機内編
わかりやすい解剖生理学⑤
可愛く蚊除け♡子供にもイイネ!!!アロマペンダント.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

HOME

TOP

-->