努力は夢中に勝てない

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

たまにはこたつでみかんを食べながら読書でも・・・
久しくそんなのんびりした日はないですが(笑)
今日はおすすめの本をご紹介します。

為末大さんの「生き抜くチカラ」という本です。
本というか、絵本というか、ほっこりする中にもドスンとお腹にくるような言葉もいっぱいです。

 

私が為末大さんに注目したのは、ハードル走のトップ選手だったころから、「鍛えるだけでは強くなれない」ということをしきりと発言されていたからです。
なかなか、戦いの真っただ中にいる選手から聞ける言葉ではなかったので、この方はきっと個性的な生き方をされるのだろうなと思っていました。

そして、私が一番ドスンときた言葉が、タイトルにある「努力は夢中に勝てない」です。この本ではなく、別のコラムか何かで初めて見たときに、あ~、ナルホド!!と声に出してしまったことを覚えています。
好きな事しかできない性格の私(笑)にはドンピシャでした。

これから社会人になる方や、やさしい言葉で書かれているので、お子様へのプレゼントにもおすすめですよ。

————————————————————-

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

足の小指の爪が!
毎日暑いですね 汗
🆕メニュー『コンディショニング』✨が大好きになったのは、先生が素晴らしいから❗😘💕『コンディショニング』とは?
ゴールデンウィーク後半編✨ 金沢の旅♪
幸せに満ちる
ガネーシャ・ヨガ好き、ゾウさん好きにも(笑)使い勝手の良いヨガラグ☆
熟睡の秘訣②音楽&アロマ
全身痛い。。。
10分で完売した幻のクリーム💆✨明日、再販します❕❕❕
THE GOOD EARTH 🌎 故郷    人間の幸せとは何か?坂戸ヨガサロンひよこから情熱を込めて
初めてのインドネシア料理
noimage
【数量限定】初夏の恋が加速する❤甘すぎないけど、ちゃっかりモテます🌹🍊🎶ホルモンバランスも整い御機嫌な良い女に😉➰💕
まるで天使👼💕【可愛い🆕インストラクターが増えました✨✨】背も高くてスタイルバツグン👠私が小さく見える(笑)
グラスフェッドバターでギー作り❣️1000の効果があるギー✨

HOME

TOP

-->