miwako 家でスリランカカレーがつくれる!「カレーの壷」ご紹介

 

こんにちは!

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

 

最近カレーが大好きになりまして、よくカレーを食べています。

自分でも作れたらいいなぁと思うようになったのですが、

私が好きなのが、欧風系カレーよりもインド系カレー。

作り方を調べると、スパイスやココナッツミルクなど、

買ったことのない材料が並び、手が出せずにいました。笑

 

そんなときに、インスタグラムでヴィーガンの方がこちらを紹介しているのを見ました。

第3世界ショップの「カレーの壷」です。

原材料に動物系のものが含まれていないということで紹介されていました。

しかも、科学調味料、添加物、小麦粉も使用されておらず、

シンプルな材料!

結構「これがあればOK!」な調味料って、原材料名にカタカナがずらっと並んでいるものが多い気がします。

好きな具材に、「カレーの壷」を絡めて、ココナッツミルクを入れるだけという簡単さで、私にもできそう!笑

 

こちら、カルディーや成城石井にありました。

ココナッツミルクもカルディーで手に入りました。

 

せっかくなので、肉なしで作ってみよう!と思いまして、

  レンコン

  ピーマン

  しめじ

  エリンギ

を入れてみました!

きのこ系入れるとダシがでて、野菜だけよりも食べ応えが出る気がして…

結果、美味しかったです!

 

びっくりしたのが、ココナッツミルク。

私初めて購入したのですが、パックをあけたらチーズのように固まっていました。液体状態だと思っていたのでびっくりしました。笑

私はこちらのスパイス持っていたので足してみました。

ガラムマサラとターメリックパウダー、カレーと言えばこれかな?という感じで。

 

盛りつけきれいにできなかったので、出来上がりの写真はないですが(笑)

とっても美味しかったです!

家でも、私でもできた!ということに喜びました。笑

また違う具材でも作ってみようと思います♪

 

 

 

⭐️miwako プラーナヤーマワークショップやります!

20191222() 13:0014:30

場所:YOGA salon ひよこ

料金:¥4,500(+税)

インストラクター:miwako

 

⭐️埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します

 

 

Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */ table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:””; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay★メンタルヘルスを考える。こんな症状が出たらご注意を!チェックしてみてください
noimage
kay★ステキなことば
小さなお子様にオススメなスポット♡旅行で便秘になりがちでもポーズと呼吸を忘れずに(^^)
二重跳びをやってみた♪
ほぐし
−◯kgダイエットしてみました🏃‍♂️酵素ゼリーを摂取して見た結果……🐣〜後編〜
ナッツの蜂蜜漬🐝で抗菌・粘膜を強く💪  続・【100均お気に入りアイテム】伸び~る靴紐が凄かった👟✨✨
『ヨーガスートラ』ってどんなことが書いてあるの??ヨガサロン🐤ひよこkayからの解釈です
脚のむくみは◯◯◯を動かすとスッキリ解消?!💕
体温UPを長く保つ飲み物ナンバーワンは?!
kay ナイトヨガで夏の夜を堪能する
noimage
マヌカハニーやっぱり最強!
本の影響 haruka

HOME

TOP

-->