義援金にご協力頂きありがとうございました🍀 ぎっくり🔯予防のヨガ②ポーズ

こんばんは🌙✨


YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店

店長のyukoです。

 

 

台風19号の義援金にご協力頂き
本当にありがとうございました🍀

昨日、義援金の振り込みをして参りました。

 


ひよこから近い場所にあり、災害のひどかった高坂付近への復興支援と致しまして

東松山市役所に募金をさせて頂きました。

 

 


募金の利用用途は

①被災者への見舞金
②避難所への物資等
③公共施設の修繕

①から順の優先順位になるとのことです。

 

 

おうちの中が流されてしまったり

家電も服も食料もダメになってしまったも沢山いますよね…。

 

被災者の方への支援に役立てて頂きたかったので 使い道が被災者へ直接届くとのことで良かったです。

 

皆様本当にありがとうございました。

 

 

 

 

朝晩冷えて参りましたね。

 


会員さまの中でも

ぎっくり腰になってしまったという声もありますので

朝晩布団の中でも出来る
【ぎっくり腰予防のヨガ】をご紹介させて頂きます。

 

 

避難所もさぞストレスだったり寒かったりもするでしょうし、知人の方が被災されたりしていたら是非教えてあげてください。

 

 

 

実は、お恥ずかしいながら

なんとわたくしも先日 洗濯を干していたら『ぎっくり腰』ならぬ『ぎっくり背中』になりました。

 

 

その、痛かったこと…。

 

 

なるべく多くのかたが、魔女の一撃から守られることを祈って書かせて頂きます。

 

 

 

その日は朝から子供たちのお弁当作ったりと忙しく、ヨガをしないまま寒い中で洗濯を干しておりまりました…

 

なんと、ただ手をあげただけの動きで

ピキッ💥

 

「うっ」   


さすが、【魔女の一撃…】と呼ばれている
ぎっくりシリーズ。

 

 

『ぎっくり腰』
『ぎっくり背中』
『ぎっくり脇腹』

寒いと起きやすくなるそうで…。

洗濯を干していてなるとは、不覚です。

 

 


最近、ボールで背中をほぐしていなかったのが祟ったようです。 

その日は、なにかにつけて

「うっ💥」

と息が止まりそうな痛みと戦うことに。

 

 

 

つらい、つらすぎる…ぎっくり背中。

 

 

 


他人事じゃない。

 

 

 

 

先日、友達と話している時に

「ボールで背中ほぐすとぎっくり腰予防出来るよね」

と話題が出てたのですが

私には無縁と思ってました…。

 

 


そして、ボールで背中をほぐすことを
バットタイミングでサボり始めた私に

魔の手が。

 

 

 


これから、ポーズも二つ簡単な予防としておすすめなものをご紹介しますが

何より、テニスボールでの筋膜リリースが有効な気はします。

 

 

 

 


合わせて、朝晩寝っ転がっていても出来る
ぎっくり予防ポーズもしてみて下さい。

 

 

①ねじり


②背骨を丸めて起き上がり御坊市

是非やってみてください!!!!

 

 

私は大丈夫…と思っている方も是非。

たった2つだけのポーズ…されど2ポーズ。

 

 


人生学びの連続です。

 

 

 

皆様の暖かいお心にふれ、私の心も今も暖かいです。


ありがとうございます。


確と皆様の御気持ち届けさせて頂きました。

 

 

 

筋膜リリースと、2ポーズが
お役に立てば幸いです。

 

 

 


今日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。

Om shanti shanti shanti …

 

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

KUMA ROMA🐻で至福の時間✨✨朝の名古屋流モーニング☕️幸せ〜❤️
背中が凝るときは胸を上に伸ばす♪
「知れてよかった」と言っていただき♡知ったことで体への意識が高くなり体が変わってくる!!それが一番嬉しい♡
兎ヨガ霞ヶ関店限定の冬のキャンペーン開催♪
kay 🇺🇸NYでヨガをする  クリスマスの過ごし方とNY スタイルのスタジオインテリアについて
肩甲骨周りが ほぐれているのを実感!!
クリアファイル収納より薄型ケース収納のオススメ☆
鰊(ニシン)そば♡坂戸店 目の前の「旬坊」さんで食べられますヨガ後にオススメな理由
SDGs 考えてみました♪
求めるがゆえに失うパラドックス…『変化を求めてはならない、変化は起こるべく時に起こる』というヨガの教えは日常にもあてはまる
隠れた美の筋肉はここ!!猫背も解消できちゃうかも♡
noimage
食物繊維たっぷりクッキー(*^^*)
フットワーク軽いといいよね😊
noimage

HOME

TOP

-->