miwako 今日からやってみる良さげなクセ。

こんにちは!

 

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

 

昨日ブログで、友達とごはんしたときの会話について書きましたが、

その会話の中ですごく良い気付きがあったので紹介します。

ちょっとしばらく意識してやってみよ〜!!!と思ったことです。

 

  • 口角をいつも上げること

彼女が最近意識してやっていることだそうです。

口角を上げましょう、って自己啓発本によく書いてありそうですね。笑

ただそのまんま、なるべく常に口角を上げることだそうです。

怒ったり落ち込んだり調子が悪いときこそ、上げてみる。

しゃべっているときなど、実際に上げるのが難しいときは、上がっているイメージをする。

この、「上がっているイメージをする」というのが良さそう!と思いました。顔筋つらくなさそうだなって 笑

6月くらいから続けてみているそうですが、そうしてから調子いいかもと言っておりました。

それで、今日1日意識してやってみたんです。

意外と、ムスッとした顔でいたんだなと気がつきました。

上がっているイメージをするだけでも気持ちが違う感じがしました。

気分がよくなります。

やる前は、顔疲れるかな?とか、逆にむなしくなったりしないかな?(笑)思っていましたが、全然大丈夫でした。

いい感じです。ちょっと継続してやってみます。

  • 好きなことをなるべくたくさん作ること。それを認識すること。

「みわこってどんなときにテンション上がるの?」と質問されまして。

そりゃあ、いっぱいあるよ!

えーっとね、

たとえばね、

うーん、

あれ?

 

ぱっと出てきませんでした。

最大級にテンション上がること、を言おうとしていたわけです。

小さな、ささいなことでもいいよと言われたのに

あれ?出てこない。あるはずなのに…

びっくりしました。

 

好きなことたくさん作ると良いよ、と話してくれました。

彼女の場合は感傷に浸るのが好きだそうです。笑

雨の日の部屋の空気とか、夜の海とか、センチメンタルな空気感が好きなんですって。

あと、最近の秋の空とてもきれいだし、キンモクセイの香りとかして気持ちがいいし、道歩いてるとかわいいお花咲いてるし、毎日好きなことがたくさん見つかって、朝起きるのが楽しみだよ!と言っておりました。素敵!!

 

私は、好きなことというのはちょっと特別なことにしておりました。

たとえば気分が上がる音楽に出会う、学びを助けてくれる本に出会う。

夕日がとってもきれい。

ヨガやダンスで得る気持ちのいい感覚。

それは日常というよりも、ちょっとだけ特別な瞬間でございました。

でも、日常で目に入るものなるべくたくさん好きと思えたら、楽しそうだ!と思いました。

 

これも今日1日やってみました。

これ、楽しいです。笑

目に入るもの、聞こえるもの、ちょっとでも心が動いたら

「あ、これ好き」

と心の中で言っていきます。

そうしていると、すごくいっぱいありました。あ〜この光の感じいいなぁ!(建物の電気の明かり)、この色合いいいなぁ(店の壁)、あの人の雰囲気いいなぁ(すれ違った人)、いつもならなんとも想わないささいなことも「いいなぁ!」と拾ってみることにしました。

好きなこといっぱい作るって、とても豊かだなと感じました。

そしてちゃんと認識することがポイントです。

私は自分が好きなことたくさん持ってると思っておりました。

しかし、そうでもなかったことに気がつきました。

もっと増やせるし、増やせたら楽しいことに気がつきました。

こちらもしばらく継続してやってみます。

 

 

続くかわかりませんが。笑

でもなんだか良さそうですよね?

この瞬間からできることなので、

みなさんもよかったらやってみてください😘

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
Ahimsa(アヒムサ)のお話🐥
朝活始めました✨
miwako 怪我への向き合い方🌟
ヨガはお金の交換ではありません。 ヨガを継承するということ。 ヨガサロンひよこ坂戸から学びについての考察
miwako 転んでも起き上がろう🐥
miwako 価値観が違う人との付き合い方
『ヨーガスートラ』ってどんなことが書いてあるの??ヨガサロン🐤ひよこkayからの解釈です
kay  スリランカ🇱🇰に行く アーユルヴェーダに触れ衝撃体験をする!!vol☆1
元気の源
“メスのいらない手術” 断食(*^o^*)〜復食期〜身体と心の変化をご報告
miwako 強い人ってどんな人?
noimage
kay★バランスのとれた人になりたいVOL①
miwako 強い人ってどんな人?自己肯定感が高いこと

HOME

TOP

-->