miwako ハッピーすぎる爆弾発言に大笑い!あなたはこの発言どう感じますか?

こんにちは!

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

 

昨日の夜、久しぶりにRYT200(ヨガの資格)のときの仲間とご飯しました。

ヨガから学び始めて、他のことにも興味がわき、瞑想やアーユルヴェーダを学んでいくという流れが多くの人に当てはまるのかな?と思うのですが、彼女は少し変わっていて、アーユルヴェーダ→瞑想→ヨガという流れで勉強をしてきた人です。卒業後インストラクターやってるようですが、ヨガはポーズをとるような指導はされてなくて、瞑想や調気法、ヨガニードラ(横たわった状態での瞑想)を伝えています。

私は身体を動かすことも大好きなので、少しやっていることが違いますが、

私も彼女も「物事を正しく観ようとする。本質をありのまま観ようとする。無知を壊していく。智慧をつける。魂の成長」などということが大好きな体質らしく(笑)、それらについて尽きないおしゃべりをします。

不思議な仲だな〜と思います。大好きな人です。

お酒は一滴も飲まずに大変盛り上がります(笑)

大変おもしろかったのが、

「最近自分のことが好きすぎて〜…、ぶっ倒れそうなんだけどっ!笑」

と彼女が言い出したことです。

そのストレートすぎる潔い発言に「さいこー!」と返して大笑いしました。

 

彼女もいろいろあったと思います。

そうでなければヨガとか瞑想の勉強なんてしようと思わなかったでしょう。

真実はなんなのだ、どうしたら良くなるんだろう、たくさん探求して悩んで

そうして今その言葉が心から言えるところにたどり着いたのだと思うと

拍手!!最高です。幸せです。大尊敬です。

 

私は、今年一番のパワーワードいただいちゃったなあと思ったのですが、

こうして言葉に書いてみると、誤解が生まれそうな言葉だなとも思いました。

どうでしょう?

自分のことが好き!という人に、抵抗ありますか?

嫌悪感ありますか?

 

でも、本当はみんなわかっていると思うのです。

自分のこと好きになれないときの苦しさを。

なんか心がバラバラしている感じがしたり、理想と現実のギャップに苦しんだり、自信が持てなかったり、元気がでなかったり、落ち込みやすかったり、人間関係に悩んだり。

やせたら自信がもてるかもしれない。

これができるようになったら自分のことすごいって思えるかもしれない。

本当は自分のこと好きになりたい、好きになれたら今より何か良くなるんじゃないかとみんな知っているはずです。

だけどもし、「私自分のこと大好き!」と言う人に抵抗があるなら、

その時点で「自分のことを好きだと思ってはいけない、そんなの見苦しい、恥ずかしい」という心のブロックがあるということです。

 

もう、はずしましょう。そのブロック。

堂々とまっすぐと好きだと想っていいみたいです。

それができる人はとても安定感があり魅力的で幸福です。

だれか他の人に言ってもらうのではなく、

一番近くの自分が、一番の味方です。

私はわたしのことが好きでいいのです。

あなたはあなたのことが好きでいいのです。

 

私まだそんなにストレートに言えないけれど、

彼女のその発言を心から祝福し一緒に笑うことができるようになっていたことが嬉しかったです。たぶん数年前だったらこんなふうにいい気持ちにならなかっただろうなと思います。

 

 

「自分のことが好きすぎて〜…、ぶっ倒れそうなんだけどっ!笑」

これでしばらく元気チャージできそうです。笑

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人生100年時代ですね(o^^o)
miwako 始まりにプージャを💐
断食2日目🍎〜途中経過報告〜
最近の肌事情
miwako 身体の5つの層から身体的、精神的成長の段階をみる
kay 自分のための時間について 年末の慌ただしさから離れてみよう
miwako どうして私は上級ポーズを練習してるんだろう💭
体を動かすことで心も整う
夢を叶える‼️目標に向かって前進‼️ヨガでなりたい自分になる✨✨
体重とメンタル
やらかした日
何を信じるかによって人生って大きく変わる。時々の『刺激』からの展開。
kay インドに行く VOL.8🇮🇳インドにはなにがあるのですか 
kay 心のバランスをとる。動じない ブレない 自分であるために ポジティブに生きていこう✨来年もよろしくお願いいたします~☺️kayより
雑誌を開けば『愛され○○』♡の文字が並ぶ…。『愛する力』は?

HOME

TOP

-->